あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

車のラジオの調子が悪い

2017-06-21 | Weblog
社有車のカーステのラジオ電源が切れる。

一人で走ってるから、交通情報とかもあって 困る。

車のエンジン切ってキースイッチを切って
アクセサリー電源をONすると ちょっとだけ復活。

ということは、基板内のコンデンサか?


仕方なくそのまま走ってると、突然復活して その音にビックリ
「「振動か?気温か?湿度か?」」

買い替えようとネットで探すも
20年前の車だから 変換コネクタとかもないし。

一度分解するかな~。液晶のバックライトも切れてるし。

今は大きな機械のメンテとかしてるけど
この仕事に就く前 の前の前。
製造業に居ましたが、そのころオートリバースのデッキのヘッド交換とかしてたので
元は弱電得意。

今はCDとかになって光学ユニットなんてしても無駄だけど
昔は、自力で何とかなった。

20年前だと、液晶のバックライトは たぶん液晶と一体ではない。
なので、修理可能。
そんな電球が今時あるのか
持ってるしw

30年前から こんなことも有ろうかと持ってる。
今も そんな感じなので 今買ってるものは、使う機会なしに
次使う時には この世にはいない。


なんだか自分に先を読むことはできる気はするけど
いつも行動は逆。
必要なものをもっていかない。

たまたま じゃ~なくて、ピンポイントで。
何かしらの歯車が有るとしたら
90度チェーンのかけ方を間違ってる。

どこかでリセットしたいところですが
普段が トラブル対応で違った見方をするようにしてるから
このままのほうが いいかも。この職を離れるまで。

今は、自分が要らないと思った工具とか部品とかは車に積んでおくようにしてます。
今のところ、思った逆が正解。

「「なんなんだろ?」」と。

そして、だんだん車が重くなる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 北九州は久しぶりの雨 | トップ | 分からん国 韓国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。