日替わりトーク

☆過去現在未来☆

遺伝

2012-06-20 11:55:15 | Weblog
ボケ体質やガン系統は最も嫌な遺伝でありますが、バリ孫はもしかして元亭の語学の才能を受け継いだかもしれない。 日本語を話しているそばから真似をして覚えていました。 そこで、1から10までキッチリと数字を教えたら・・・いち・に・さん・よん・ご・ろく・なな・はち・く・じゅ・・・そのうちに、イチとしかけたらスグ反応する。 四と七をドウよばせるか迷って、シとかシチとか言うと不思議そうな顔をするので、あ~ヨンだったね・ナナのほうが良いよ・慌てて訂正する。

ママとインドネシア語を話しているが、メインはやっぱり英語、鼻を膨らませてお喋りが止まらない。 やっと大人しくなったと思うと絵を一心不乱に描いている。 「ボクに似て絵が好きだよ」 そう言えば息子の夢の一つは画家になることでありました。 何回か出品しては返品され儚く夢は消えましたが、今は趣味で描いている (実はまだ希望を捨てていない感じもした)。 口うるさい義姉から 「趣味だけにしておきなさい!」 とキツク言われて、「うん」 と言っていました。

無名言語学者の元亭から語学の才能?
夢が叶えられなかった父親から絵の才能?

もしかして???良い遺伝が受け継がれるかもしれない。
(はい、バババカです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿