赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

夏の風情を感じる碧南油ヶ淵花しょうぶまつり①

2016年06月12日 18時15分27秒 | 名鉄ウォーキング

平成28年6月12日(日)

2016年名鉄 春の歩け歩け大会

夏の風情を感じる碧南油ヶ淵花しょうぶまつりコース」に参加しました。

距離:7.5キロ 所要時間:1時間50分 難易度:★ 天気:晴れ、曇り

コースは、

北新川駅→久沓公園(スタート)→哲学たいけん村 無我苑→応仁寺・油ヶ淵花しょうぶ園→秋葉神社→えびせん家族碧南中央店→碧南中央駅(ゴール)

 

今回のコースは、ゴール大会になります。

名鉄の歩け歩け大会、春のコースの最終回です。

参加回数に応じて賞品がもらえるので、凄い参加者でした。

コース道は、ほとんど参加者が途切れることなく続いていたように思います。

 

最終回ですが、だいぶ気温が高くなってきたので、熱中症に気をつけて歩きたいと思います。

 

電車がスタートの駅、北新川駅へ着いて、参加者がホームにぞろぞろと降りているところですw

 

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

ホームにいた女学生が、鼻をつまんでいるw

何となくわかる気がするw

 

ホームから改札へ行くところなのですが、なかなか進まないw

こうなると、これから電車に乗る方々が困っちゃうんですよねぇ。

本当に申し訳なく思いますw

 

やっと駅から出ましたw

北新川駅」です。

碧南市になります。

駅前はすぐ道路なので、コースマップの配布は別の場所で行われます。

 

駅前では、おにぎりの販売がありました。

安そうなので、買って行く事にします。

 

スタートの久沓公園へ。

 

ちょっとだけ戻る形になります。

 

5分ほど歩いて、ここ「久沓公園」へやってきました。

コースマップをもらって、早速ウォーキングスタートします。

 

コースは、道の歩道を真っ直ぐ行きます。

ずっと人の列が続いていますねw

さっきの電車に、こんなに人乗ってたのかなぁ?

 

あ!

キューイの実が生っていますね。

 

高浜川を渡ります。

 

橋を渡って、さらにコースは真っ直ぐ続きます。

全然人が途切れていないわ。

 

周りが田んぼの道へ入って行きます。

 

もうこの道は、歩行者専用になっちゃっていますねw

 

コースは、この道から左へ曲がっていくようです。

人の列がずっと続いているので、分かりやすいです^-^

 

(・-・)・・・ん?

あそこに人だかりが出来ていますね。

何かありそう。。

何だろうねぇ。

 

田んぼの一角に、蓮畑があって、蓮の花が咲いていて。。。

皆さん、蓮の花が目当てだったのですね。

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なかなか大きな蓮の花です。

大きさは30センチくらいあるかしら。

赤ずきんもちょっと写真撮りたくなったので、撮ってみます。

 

w川・o・川w オォーーー!!

凄い透明感。

蓮の花はいつ見ても綺麗やねぇ@@

 

この花はちょっと赤味が強い感じです。

何種類かあるのかな?

 

一輪一輪がとても大きいので、凄い存在感です。

 

ちょっと誰かの真似で、カメラの設定をいじってみました^-^

これは、ポップアートだったと思います。

違ってたらすいません。

 

ドロドロの地面から、こんな綺麗な花が咲くのって本当に不思議ですよねぇ。

 

もうちょっとアップ。

 

さらにアップ。

蓮の花ってどんな香りするのかな?

嗅いだ事無いわ。

 

思わぬところで、こんな綺麗な蓮の花を見ることが出来て、とてもラッキーでした。

よく考えると、だいぶ早いですよね。

今年はやっぱり猛暑なんかなぁ?

 

次の目的地へ歩いて行きます。

長くなりますので、続きはまた。。。

 



最新の画像もっと見る