季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

矢車草の蕾

2007年03月14日 | 

10月初旬の種まきから5ヶ月です。ようやく蕾を持ち始めました。まるで拳骨のような蕾ですね。ぼこぼこしています。どんな色なんだろうと楽しみです。今年は矢車草の種を昨年採取した種に加え、追加購買したので、どんな色か不明です。去年の色なら白ですが・・・・

蕾の向こうにはもうたくさんの花が咲いています。今年はお花畑のようかな~

------------------------------------------------------------------------

これまでのアップ

2006/12/23 矢車草             2006/11/03 矢車草

2006年採取した種      2006年の矢車草

------------------------------------------------------------------------

  にほんブログ村 花ブログへ 花とガーデン二ングblogランキングへ 

       ポチポチと応援ありがとう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、5ヶ月で! (すぅ)
2007-03-14 07:17:30
hanahhana1952さん

5ヶ月たらずで咲いてしまうって知りませんでした。
やはり一年草ということもあるのでしょうか。
私のイメージの中では、夏の花だったのですが、今後は早春の花というイメージになりそうです。
返信する
つぼみが。。。 (yuu)
2007-03-14 11:07:00
咲くぞ! と手をのばしていますね。
早く咲きっ!
返信する
よかったー (あすかの父)
2007-03-14 19:35:36
hanahhana1952さん。めっちゃうれしいですよ。
さすが、あすかが蕾のおじさんっていってることが、
納得のワンショット!
実は、本日もアップしてます隣の庭に
この蕾があったんです。
それって何だろうわからないなー!
なんて言っていた矢先です。
ちょっと文章支離滅裂!
でもうれしいです。
大大大感謝です。
返信する
すぅさんへ (hanahhana1952)
2007-03-14 23:33:03
春蒔きだときっと夏に盛花を迎えると思います。秋蒔きは、もう少しで開花です。春蒔きのほうが成長が早そうです。わたしも、ためしに春蒔きもしています。時期をずらしてさくかな?
返信する
YUUさんへ (hanahana1952)
2007-03-14 23:34:05
咲きっって花を励ますんですね。あしたしてみよう(笑)
返信する
あすかちゃんのお父さんへ (hanahana1952)
2007-03-14 23:35:38
お役に立ったようなたたなかったような(笑)蕾はとってもかわいですよ。あすかちゃんみたいです(笑)
返信する
Unknown (きみかる)
2007-03-14 23:45:19
ほんとうに蕾があかちゃんがしっかり手をにぎっている拳のようですね。こんな小さな芽からこんなになって、ほんとうにかわいい・・どんな色なんだろう。今何を考えているのでしょうね。
返信する
きみかるさんへ (hanahhana1952)
2007-03-15 00:05:42
蕾からの楽しみですね。赤ちゃんかそうだよね
返信する

コメントを投稿