新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

12月24日(土)  イブ

2011年12月24日 19時58分25秒 | 飯・酒
昨日(12/23)は久々に休みが取れたので、今週末は3連休!
"世間はクリスマス絡みの3連休で出かける人も多かろう"と言うことで、昨日は大掃除に励みました。

               幸「つまらん…」

おかげさまで、手間のかかる台所掃除と窓洗いは終了しました。
これで、年末休みはどこか遊びに行けそうです。

             幸「出かけるのか!?」


そして今日はクリスマスイブ。

           幸「どうも。メリークリスマスです」


せっかくのクリスマスなので、大掃除は一休みして遊びの日としました。
まずはケーキ作り。何が悪かったのか、ヤケに薄っぺらになってしまいました。。。

              幸「何だこりゃ!?」

生クリームとイチゴを乗せたら、それなりに味も見た目も良い感じになったので、昼飯として頂きました。


昼からハイカロリーなものを食ったので、カロリー消費&幸多クリスマスプレゼントとしてロング散歩へGO!
目指すは往復約10kmの海コース。


ケーキはカロリーとしては高いがエネルギーとしてはイマイチらしく、道中からグッタリ気味…。
仕方ないので、コンビニで燃料補給としました。

              やはり日本人には米だ

幸多にも疲労感&空腹感が見えたので、二人&一匹で"おにぎりタイム"となりました。

               幸「手巻き風だね」


               幸「ごっつぁんです!」

米のパワーはたいしたもので、帰路は余裕でした。
そして、今年のクリスマスディナーのメインは"名古屋コーチンのローストチキン風"。

                 美味かった~♪

今晩は音楽とワインでオシャレにクリスマスを満喫しようと思ったが、ロング散歩のせいで強い睡魔に襲われています。




今日まではクリスマス音楽で、明日からはこれがメインになります。

              幸「日本の冬は演歌だ!!」

この"豊香"と言うお酒、初めて買ったのだが名前の通り良い香りで、味も大満足でした。


明日は大掃除の続きをやる前に幸多シャンプーの予定です。

                幸「マジ???」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(水)  贅沢 | トップ | 12月25日(日)  仕度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるっ!こーゆー人!! (涼たた)
2011-12-24 22:22:14
胸に赤いリボンをつけた呼び込みの人。
祭り手ぬぐいを額にまいた人。
こーゆー人いますよねー!!
相変わらず幸多くんは似合いすぎです(^O^)/

パノラマ浜辺すごい迫力です。
雪と同じくらい労力を使いそうですねぇ。
でもお天気がよくて羨ましいです。

幸多くん、明日のシャンプー報告
楽しみにしてますよ~!(^u^)
涼たたさん、こんばんは! (幸多家)
2011-12-25 17:49:41
幸多には今回もビスケットひとかけらでモデル業がんばってもらいました(笑)
人間の場合、祭りの時に頭に手ぬぐい撒くと
額に後がくっきり残るので要注意です。

久々の砂浜は結構きつかったです。
風も冷たかったですが、天気が良くて気持ち良かったですよ~♪

飯・酒」カテゴリの最新記事