新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

5月11日(土) 高原

2024年05月11日 08時36分45秒 | お出かけ
恒例の日帰り買い物&散歩ツアーin八ヶ岳エリアへ行ってきました!
いつも通り4時半に起きて、諸々済ませて6時に出発!

「さぁ、気合いれて行こうか!」

東沢大橋に車を停めて八ヶ岳牧場へ。
快晴&少し冷たいくらいの風が心地良かったです。


こういう所に来ると足取りも(いつもよりは)軽い幸多。
牧場周辺一周コースも行けそうでしたが、日帰りなので途中で折り返すコースにしました。

「爽やかで気分が良いね~」

さて、ここからは最近の幸多の状況。
前回ブログアップした後、4月下旬くらいから目が白くなって開きづらい様子でした。


ほとんど見えてないようで、散歩もトボトボ&距離短めの日々でした。
そのせいか食べる量も少な目。。。
とりあえず紫外線から目を守るためサングラス😎をつけるようにしています。

「意外と似合うだろ?」

医者によると”角膜の炎症では?”ということで目薬をさしています。
それが効いて来たか、先週の半ばくらいから目が開くようになってきました。
ただ、まだ白い濁りはあるし、視力も十分では無いようです。


ちなみに、今回のツアーのように刺激の多い場所では遅いながらも良く歩きます。
先週末は七沢にも行けたし、足腰の衰えは極力抑えたいところです。
目以外のところは、徐々に衰えながらも頑張ってる感じです。

「富士山も見えたぜ!」

そんなワケで、今回のツアーでもだいたいサングラスをつけての散歩でした。
昔は飛び越えられたグレーチングは抱っこでクリア。

牛達「何だ、あの怪しいヤツは??」


牛「怪しい...」

八ヶ岳牧場の後は、野辺山方面へ移動して宇宙電波観測所へ。
不思議と、幸多はここも好きなようです。

「オレは理系だから」

飯盛山も行けるかな~、と淡い期待もありましたが、さすがに無理そうなので断念しました。
17歳2ヶ月での昨年秋の登山が最後になってしまいそうだが、
”最高齢自力登頂・犬の部”が記録出来てると嬉しいところです。

「表彰状とか欲しいぜ」

この後はヤツレンで野菜を購入。
アスパラやレタス・ルッコラ等々、とても美味かった!


昼飯は以前から気になっていた”テイクアウトカフェ・カントリー”で購入し、
野辺山駅前の公園で頂きました。

愛車と一枚

ホットドッグとキーマカレーホットサンド、美味でした。


その後はいつもの感じで、中村農場で鶏肉、チェチェメニさんでパン、大滝湧水公園で湧き水ゲット、
久保酒店で酒、道の駅で少し野菜、と買い物。

↑チェチェメニさん。玄関扉を開けるのにコツが要ります

小淵沢付近で軽く散歩をして帰路につきました。
14時前くらいに出られたので、渋滞にも合わずにすみました。


車に乗った途端に爆睡の幸多。
年齢を感じます。

「今回も満喫したぜzzz」

お出かけ&山好きの幸多、今回もスマイルがたくさん見られました。
また来月のツアーを目標に頑張りたいと思います!


そんな5月の名言はこちら!


シメの写真はニヤケ幸多!!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(土) 花見 | トップ |   
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事