40℃

大台突入から早…

ハーゲンダッツ力

2012-09-19 23:46:25 | 上海・日記
今日の夕方、立って、少し歩けるようになったので、
久しぶりに外に出てみました。

寝て起きて「何か昨日よりよくなったかも」という実感は
これまでの病気や怪我であったけれど、
同じ日の朝と夕方でも、
 朝:ケンケンじゃないとだめ→夕方:ふとした勢いで歩けた!
など少しずつ治癒しているのを体感できるのが今回興味深い。

色は どす黒い紫→うすい紫→どす黒い黄色→黄色
と変化を遂げております。

・・・と、自分の足なのに「生態観察日記」のような様相に。
もはや自分の一部というより、少し切り離された不思議な存在です。
(※名前募集中!)

さて、外に行ってみたきっかけは?

どうしても、どうしてもハーゲンダッツのバニラが食べたくて。
やはりここでも原動力は「食欲」。

しかし最寄のコンビニまで通常片道3~4分の道のりが10分もかかり、
行って帰ってくるだけで所要時間30分。
出るときは日没したばかりのマジックアワーな空だったのに、
家に帰ると真っ暗に。さ、寂しい。

そんな思いをして手に入れたハーゲンダッツはひときわ美味しく。


こんな状態で、バスに乗ったりなんかしたらどうなるだろう。
おせっかいなローカルのおばちゃんたちに
「どうした?」「けがしたのか?」などと聞かれ、
「ここ座れ!」と誘導されるに違いない。

基本、皆親切なんですよね。

でも正直それも面倒くさいし(苦笑)、
十分に対応できる語学力もないので、
金曜までは学校を休んで安静にしようと決めました。

土曜日が待ち遠しい。
けれどもこうなったら積読本を片っ端から読むぞー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精神安定効果も! (喜助)
2012-09-22 13:20:00
分かる!ハーゲンダッツ力に激しく同感。
私はストレスを強く感じたり、
イライラした時など、
無性に食べたくなる。
アレ、精神安定効果も大きいよね。
喜助さんへ (濱 登良子)
2012-09-23 11:42:00
昨夜は食事して帰ってきたときに相方が「ハーゲンダッツ禁断症状」に!
夜11時だというのに1つずつ食べちゃいました。
そのときは至福のひとときだったけれど、朝は激しく後悔。

でも、旨いからいっか。

コメントを投稿