Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

『月の恋人』ロケ地めぐり…天ぷら屋さん【前編】

2010-07-02 01:43:53 | お出かけ部レポ(月の恋人)
場合によっては、
飲まず食わずで歩き回るお出かけ部ですが
今日は豪華なランチに行ってきましたぁ~

▼銀座の天ぷら屋さん『天亭』


▼ランチでも2500円~(税別)


銀座で、天ぷら…というめちゃくちゃ高い敷居を
勇気と根性と愛情で跨いで(か
いざ、店内へ


“天ぷら”と聞けばわかりますね

はい、蓮ちゃんがブログで
「海老天ぷら11本、椎茸10個を頂きましたぁ~!」
と、書いていたあの【4話】

▼篠原涼子さんとのシーンのロケ地です



いやいや、マジに入る時に緊張したって

開店直後は混雑する、とかネットで見かけたから
2時半すぎにこそっと出かけたもん
(ランチは4時まで、ラストオーダーは3時)

2時半の時点で、そろそろ食事の終わった女性2人組と
まもなく食事終わりかな、な男性4人組

よしよし、全員帰ったら
店内の写真撮れる、と期待するお出かけ部

まあ、大きな店ならどさくさに紛れて店内の写真撮っちゃうけど
カウンター12席の店じゃ、そーもいかない

まぁ、そんなこと目論みながらオーダー
天丼もいいけど、ちょっぴり贅沢して
「天ぷらコース(3150円税込)」

▼まず、サラダ、お漬け物、天つゆなどが


▼エプロンつけてくれます(油が飛んだりすることはありませんが)


▼左の大きめのポットは天つゆ
右奥の青い器はカレー粉
右手前の白地に青い模様の器には塩が入っています
手前に少し映っているのは大根おろし


蓮さんも塩、使ってたよね

まず出てきたのが
▼海老天ぷら


一応上品ぶって食べているものの
“これが蓮ちゃんも食べた海老天ぷら”と
こっそりテンションの上がるお出かけ部(笑)


何気に、カウンター前のメニューをチェックする相方

お好みメニューには海老と名の付くのが2種類
さて、これは拓哉の海老なのか

気になる、すっごい気になる
“ちょいと聞け”と二宮が連介にするように
相方に目配せしてみるが、全く気づかない(ふり?)の相方

さて、どーする


(【後編】に続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『月の恋人』ロケ地めぐり…城... | トップ | 『月の恋人』ロケ地めぐり…天... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビが二種類? (moko)
2010-07-02 02:47:46
こんばんは、、、ハルさま。
後編が非常に気になるこの前編・・・読ませて頂きました。すんごく、天ぷらやさんに行ってみたくなりました。。だけど、3150円って?!超~高い!!でもうまそう~。。
店の雰囲気も良いですね~ぇ。
写真がうまく撮れて良かったですね。なかなか撮りにくいですものね?!こういう店は。
これからも、お出かけ部の情報楽しみにしながら、応援して待っております。。。
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2010-07-02 22:13:46
メニューの中に、2種類の海老があったよ
車えびと、なんか、だったかな
海老って、結構種類ありそうだよね

海老の天ぷらは2本出てきたけど
同じ種類の海老でした♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(月の恋人)」カテゴリの最新記事