Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

『月の恋人』ロケ地めぐり…天ぷら屋さん【後編】

2010-07-02 02:45:18 | お出かけ部レポ(月の恋人)
仕方ないから、聞いて見ることに
“(ドキドキ)あのぉ、ちょっと質問させていただいてもいいですか

寡黙(に見えた)な職人さんへの質問に緊張マックス

“ドラマの撮影で木村拓哉さんが
召し上がった海老の天ぷらはこちらですか

が、さすが高級な店、そんなミーハーな質問にも
▼笑顔で気さくに答えてくれました


“海老天ぷら11本と椎茸の天ぷらを10個を召し上がったと
ブログに書いてらっしゃったんですが”
「詳しい数は覚えていませんが
撮影用にそれぞれ15個づつ用意させていただきました
ご本人がブログに?
そうなんですか

“撮影は何時ころからだったんですか”
「午後3時くらいからでしたね
リハーサルなど含め俳優さんは3時間ほど撮影されてましたよ」

“午後3時から?
ちょっと半端な時間だったんですね”
「こちらにいらっしゃる前にも
撮影されていたそうです
不忍池でだったとか」

“撮影の日は営業はしなかったんですか?”
「日曜日に撮影されました
定休日なので

スタッフの方が撮影場所を探してこの界隈を歩いていて
うちを見つけたそうで、電話がかかってきたんです
それで、じゃあ、定休日なら、ってことでお受けしたんです」

“木村さんは天ぷら以外にお食事もされたんですか”
「いいえ、うちでの撮影の後も
まだ他で撮影があるとのことで
すぐにお帰りになりました」

“カウンターに映っていたのは
俳優さんですか”
「うちの大将ですよ」

なんて、話してるうちに
次々天ぷらが揚がっていきました

▼拓哉も食べた椎茸は肉厚でいい香り
右のキスもめちゃくちゃ美味しい


▼新しい紙が重ねられる


▼サクサクの茄子の天ぷら
(家で揚げると茄子ってベターってなっちゃうのに


▼天然あゆ


▼京都伏見の獅子唐は、一般的な獅子唐より長細く風味豊か


最後に“天丼”か“天茶漬け”か、ご飯物をチョイス
朝飯抜きで仕事の後でロケ地めぐりしてきたので迷わずに
▼天丼をチョイス
赤出汁の具はしじみ、最後は煎茶で〆



▼「あ、企画書出すの忘れた~」ってことで
お出かけ部も失礼しまーーす
(って、次のロケ地めぐりの企画か?)


とにかく、めちゃめちゃ美味しかったです

■『天亭』
■最寄り駅・東京メトロ「銀座」駅
B3orB5出口から徒歩5分
A3出口から徒歩4分
■新橋会館B1
■ランチは11:30~16:00(ラストオーダー15:00)
■日曜日定休
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『月の恋人』ロケ地めぐり…天... | トップ | 誰と誰? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷらいいなぁ (エミ)
2010-07-02 11:53:53
私はお店で天ぷらはお食事した事がありません。愛してる方と天ぷらにこだわらず二人でお食事したいです。
返信する
す、すごい! (優美)
2010-07-02 18:20:26
ハルさまの行動力にひたすら感嘆!
お店の方に聞いて下さって有り難うございました。勇気いったでしょ(笑)。
でも私もそのうち行ってみようという気になってしまいました。

ランチで2,500円、ちょっとお高めだけど、蓮さまへの愛には代えられないですよね!
返信する
はぁ~! (yukie♪♪♪)
2010-07-02 19:11:41
絶対、行きたぁ~いっ超美味しそう
お陰様で様子がわかりましたので、入りやすいです
隣に海老天と椎茸天お食べになる愛しい人を想像しながら…
返信する
どうして? (桜月)
2010-07-02 20:44:12
お出かけ部さんは、私の行きたい所、解るんですか~!?(←何様ッ)
天ぷら屋さんでランチと大きな木は絶対行きたいと思ってました(東京ドーム…のんのん)

大学の大きな木…普通に自由に入って行けるのかしら?

ちなみに明日のタマホームのチラシには拓哉クンいませんでした
返信する
うっひゃーッ☆☆ (パグママ)
2010-07-02 21:04:04
お出かけ部の皆様

ありがとうございます
スッゴく天ぷら食べに行きた~い

カウンターで天ぷら行ってみたいデス
銀座のカウンター天ぷらは入る勇気ありませんでしたが(笑)
レポを読んで安心
しかも蓮サンと同じ海老天と椎茸が食べられる
絶対行きたいお店がまた増えちゃった
嬉しい悲鳴
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2010-07-02 22:22:39
>優美様
そりゃあ勇気要りますって
銀座って敷居高い上に、天ぷらとか寿司って
その中でもさらに敷居高いもん
まじにどきどきしたけど
お店の方々はすっごく気さくで楽しく食事できました♪

>yukie♪♪♪様
かなり熱そうに食べてた人がいましたね(笑)

>桜月様
はい、脳内に潜入しました(笑)
大学の庭は、特に何のチェックもなかったよ
でも、周り中20歳そこそこのコばっかりで
なんか別の星に来た気分になりましたけど
建物内も入る気なら入れないこともないだろうけど、さすがに遠慮しました
ま、目的は「木」だったから♪

>パグママ様
3,000円のランチでも、青山のイタリアンとか、ホテルのランチブッフェなら
それほど緊張しないのに
銀座って場所と、和食系ってのが緊張させるよねぇ
どんどん悲鳴あげてな!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(月の恋人)」カテゴリの最新記事