Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

鈴木おさむさんのサイン会【前編】

2024-03-31 15:27:17 | Weblog to 拓哉
青山ブックセンターで鈴木おさむさんのサイン会があることを知ったのは
『もう明日が待っている』発売日の夜、仕事帰りに買ったあとだった

放送作家を引退してしまう鈴木おさむさんに
次に会える機会があるかわからないし
どーしようかなと迷ったけど
拓友さんも行く、ってことで、申込みした

同じ本が2冊になっちゃうけど
まぁ、複数買いはan・anを含む雑誌やいろんな本、写真集、
CDやBlu-rayで何度かあるから抵抗はそんなないし~
SMAPのことを書いた本だから、数字も伸ばさなきゃ、だし
それに何より今回は、復興支援だもんね
って、言い訳を用意してくれる鈴木おさむさんに感謝(笑)

少しづつ読んでたけど、まだ読み終えてはいなかった
もったいないから、一気に読まないわけではなく
いろいろ思いだし、進んでは戻り、また次のページで思いだし
なのでなかなか進まない

知ってることもあったけど
知ってる話の中に、え?そーだったの?と知らない部分があったり
あぁ、だから、あんな顔してたんだ
だから、あんな笑い方してたのね、と
いろんな答え合わせ
1ページも読む前に決めたサイン会だったけど
読めば読むほど、鈴木おさむさんに会いたくなって
応募しておいてよかった、って思ってた


そして、今日
行ってきました、青山ブックセンター
店の入口に案内表示


店内に表示、はいはい、まっすぐね


さらに進むと、あっ、右折ね


右にずっと行くと、行き止まり
でも、よく見ると


このイベントは、鈴木おさむさんのサイン会ってことで合ってる?
と、Stuff Onlyの手前の部屋が賑わっている
ちょっと見てみたら

鈴木おさむさんが記者に囲まれていた
記者(レポーター?)の質問に、おさむさんが答えていた
会話の内容までは聞き取れないけど
明るい声が聞こえてきていた

本物だぁ( ・∇・)

〈後編に続く〉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃそーだよね | トップ | 鈴木おさむさんのサイン会【... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog to 拓哉」カテゴリの最新記事