Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

南の島

2024-05-20 23:16:00 | Weblog to 拓哉
昨日の初耳学の
つよぽんが慎吾ちゃんに言った「南の島」云々の件

メリジュリの御用達のマスゴミが
「留学」とか「引退」とか、
果ては「自殺」とかまで書いて
(飯島さんに直撃して「そんなに弱い子じゃない」旨のコメントまでもらってたよね)
慎吾ちゃん、どんだけ辛かったんだろ
それを近くで見ていて、つよぽんは慎吾ちゃんの辛さを理解した上で
「南の島」だったんだろうな

国民的アイドルグループSMAPのメンバーに
そこまで思いつめるくらいのことをした羊母娘の異常さ
人権侵害も甚だしい

そこまでさせるくらいSMAPが脅威だったんだろうな
どんだけマスゴミを操っても
自分たちで育てた「うちのコ」にはSMAPを超えられないことがわかって、SMAPを殺しにかかったんだろな

惨めだなぁ
金と、権力でしか戦えない人たち
もっとも、うちら一般庶民が一生働いても手に入らない財産と権力持ってるんだから
才能云々なんて考えたり、本当の意味でのエンターテインメントなんて
どーでもいいんだろうな

ま、金だって、かなりの部分SMAPが儲けさせてやったのにね
マネジメントの才能なくても
せめて経営の才能あれば、有能な社員をクビにすることも
当時1番人気だったグループを解散させることもしなかっただろうに
マネジメントの才能も、経営の才能も、そして先を見ることも出来なくて
その結果が今の事務所

相続税払わずに手に入れたらしい膨大な資産と
会社の実権(100%の株主だもんね)持ってるんだから 
それで勝ち誇ってるんだろうけど
人間的に魅力があるのは、やっぱり飯島さんだよなぁ

新しい地図の発足のときに
「逃げよう」というコピーに、文句言ってた事務所担は 
今になってその言葉の意味が理解出来たのだろうか
もっとも理解出来るようなら事務所擁護してないか(笑)

タレントの応援も、理解力は必要だな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初耳学 | トップ | 火曜日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog to 拓哉」カテゴリの最新記事