鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

☆亀有のカラオケ喫茶&スナック『歌謡スタジオ つかさ』に行ってきました☆

2012-04-30 10:41:46 | ☆ミチのカラオケ日記☆

みなさまこんにちは。

GWに突入してからはいかがお過ごしですか?!?!

私は、昨日今日と『ノーカーディ』ということで、自転車で移動しまくっています☆

有酸素運動+ガソリン代の節約+渋滞なし!

お天気がいい日は、できるだけ続けようと思います。

 

さて昨日は、いつもお世話になっています亀有の『歌謡スタジオ つかさ』

に行ってきました~。

夢でもいいから・・・の作詞をされた、名物マスター吉川たくと氏と美人のママさんで名の知れているお店です。

つかさで一番好きな飲み物は、マメジュース&マメハイ。

このマメジュースは、手作りだそうです!

昨日はひさしぶりに電車で行ったので、マメハイを・・・

昨日のおすすめは、モツ煮込み!

他にも、マグロ丼や、ごぼうのカリカリ揚げなど、美味しいものがいっぱい。

そして、『夢でもいいから・・・』も歌ってきました☆

ステージはこんな感じ。音響抜群!ですが、多少酔っ払ってます・・・ダメだコリャ(苦笑)

 

昨日は、歌手の、小原良一さんもご来店されておりました♪

小原良一さんは、『おふくろよ』という曲を歌っていらっしゃいますが、

この曲は、吉川たくと 作詞・作曲の歌です。

ご子息の吉田伊吹くん(5歳)も、ステージで歌っているこの曲。

昨日は本物を堪能♪

DAMにも入っていますので、是非皆さん歌ってみてください!

夢でもいいから・・・も、今年中にはDAMに入りますように・・・

皆様、どうぞ優先リクエストにご協力をm(__)m

http://halca-do.com/michi/usen.htm

 

たくと氏&伊吹くんの写真は撮ってくるのを忘れたのでまた今度~。

 

7月22日にはこの歌謡スタジオつかさ主催の『吉川たくと祭』も開催されます☆

賞金も出ます!!優勝賞金5万円!!部門も3部門に分かれていますので、初心者~上級者まで挑戦できます。

カラオケ好きの皆様、是非出場してみてはいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿