鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

☆8月の会津ツアーレポート その2 会津鉄道 鈴木ミチ&杉本バッハ 駅DE LIVE♪

2011-09-11 09:44:21 | ☆★ミチのつぶやき★☆

みなさまこんにちは。

朝晩はずいぶん涼しくなってきましたが、今日は涼しくて過ごしやすそうですね☆

そして今日は・・・いよいよオンエア!私が出演してます『カラオケトライアル3』

千葉テレビで21時~放送します。

はじめのほうなので、21時になったらチャンネルを合わせてくださいね☆

 

さて、会津のレポートその2は、昨年に引き続き今年も行われました・・・会津鉄道 駅DE LIVEの模様です♪

今年は、

☆塔のへつり へつりガーデン

☆会津田島駅

☆お座トロ列車 冷え冷えビール列車

内で、ライブをさせて頂きました。

☆塔のへつり へつりガーデン☆

私の立っている後ろに、展望台があります!

ここでは風を感じながら、気持ちよく歌わせて頂きました☆

暑い中、皆様に聴いていただき、本当にありがとうございました。

へつりガーデンのソフトクリームも美味しかった☆ご馳走様でしたm(__)m

・・・でも、つり橋はちょっと苦手かも><;・・・

☆会津田島駅☆

ここから、会津鉄道さんのイベント『駅DE LIVE』です!!!

この日は、『トロッコ列車の唄』初披露です♪

できたてほやほやのこの歌は、昨年のラリーライブで、トロッコ列車へ乗った時の感動から生まれた歌です。

電車大好きな、発車音芸人でもある、バッハさんの曲に、都会で感じるふるさとのよさを込めて、作詞しました。

爽やかで軽快なナンバーです!

駅構内にはたくさんのお客様が!ありがとうございますm(__)m

もちろん、『赤ベコの唄』も歌いました~♪

セットリスト

いい日旅立ち

ハナミズキ

会津の酒よ

行け行け!お城ボくん

トロッコ列車の唄

夢でもいいから・・・

赤ベコの唄

 

会津田島駅では、NHKFMでもオンエアされた『ふるさと会津線』を歌っている馬場誠三さんと、会津鉄道ゆるきゃら つぼみちゃんの歌を歌っている稲本起子さんとのジョイントライブでした☆

ふるさとの素敵な音楽を存分に楽しませていただきました!ありがとうございます。

☆お座トロ列車 冷え冷えビール列車ライブ☆

昨年に引き続き、トロッコ列車内でも歌ってまいりました!

今回は時間が短かったので、3曲ほど披露。

赤ベコの唄、会津の酒よ、トロッコ列車の唄 をお送りしました。

たくさんの方にCDお買い上げ頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

※写真は時間の都合上撮影できず・・・残念><

 

そんなこんなで、会津鉄道沿線で、とても楽しい一日を過ごす事ができました。

会津鉄道関係者の皆様、へつりガーデンの皆様、見に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

次回レポートは、8月28日に行われました、会津伝統ソースカツ丼の会のイベントレポートです!お楽しみに☆

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは (手巻き)
2011-09-12 13:34:52
最近、いろんな所でミチさんを見掛けるようになりましたねぇ~( ̄ω ̄)なんだ嬉しいです(o≧∇≦)o
このまま頑張ってメジャーデビューして下さいね( ̄ω ̄)(笑)
あと、今日は月がよく見れるみたいなので見て下さい( ̄ω ̄)b
では、仕事に戻ります(´・ω・)ゞ

追伸
遅くなりましたが誕生日ライブに行かせてもらいました( ̄ω ̄)
返信する
訂正 (手巻き)
2011-09-12 18:00:20
追伸の内容が間違えてた( ̄□ ̄;)!!
よくみたら字も抜けてた…orz↓

正しくは『必ず行かせてもらいます』です(^_^;)
返信する
こんばんは~ (みっちー)
2011-09-13 20:30:19
手巻きさま

色々なところで歌わせて頂く機会があり、本当に嬉しく思っています〓

バースデーイベントですが、日時を変更することになりました!

10月2日になりますので、詳しくは、記事にアップしておきますね~

よろしくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿