in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

ガラクタ

2017-11-10 21:05:57 | 日記
今週から病院通いがまったくなくなったので(歯医者さんはまた月末に行きますが、肩のリハビリはもう行かないことになりました)、火曜水曜木曜はずいぶんのんびりしました。こんなにのんびりしているならジムにでも行けばよさそうなものですが、来週からボクササイズに行くかなーということで今週はホントにゴロゴロ。思えば6月に骨折して以来、ほぼ毎日ジムに通っていた日々が激変して!せっせと病院に行く生活になり、足が治ったら今度は肩の具合が悪くなってなかなか病院と縁が切れませんでした。現在具合の悪いところがないということに感謝しなければ。

左足の甲が時々しびれる感じになるけれど(たくさん歩いたり走ったりした後)、違和感といえばそのくらいかな?肩が痛いのは相変わらずですが、リハビリのときに「可動域は戻ってる」と言われたので後は自主リハビリ。

ジムの友だちのご主人が定年後にマジックにハマり、かつてはカルチャーセンターで習っていたのに今ではプロに習っているそうです。次男も学生時代からマジックを続けていて今も社会人&学生でマジックをやっているサークルに参加しているので、夢中になる気持ちはよくわかると言っていました。それはよいのですが、友だちのご主人も次男同様マジックの仕掛けづくりのためにいろんな材料を買ってきて服に縫い付けたり物づくりをしたりしているので、家の中にガラクタが増えてどうしようもないそうで・・。次男はガラクタだけでなく業者の人が使うような電動の工具などもいろいろそろっていて、次男の部屋だけでなく物置の半分は次男のマジック道具です。先月YOくんがベトナムに出張している間にそのガラクタを仕分けしてすぐわかるようにしたり、絶対に使わないようなものなどを処分したりしましたが、それでもまだいろいろあふれています。アマチュアで楽しむ人間でさえこんな状態なので、プロの方のお宅は一体どんなことになっているのやら。

↓ 寒くなってきて元気いっぱいのとび。



↓ 大好きな草むらの中で見失うことも。



↓ おとといの夜のとび。今年初めて着せたこのランニングシャツがきつくなっていた!




きょうは久しぶりにイオンに行ってきました。お昼過ぎまでとても暖かかったのに、3時ごろから急に冷たい風が吹いてきました。

イオンでは特に何を買うということもなかったけれど、1階の広場にプジョーの車が並んでいました。外車は興味ないな~。やっぱりHONDAが好きです。(今HONDAの車です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿