in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

2017-09-14 18:15:20 | 日記
さっきまで時間をかけていろいろ書いていたのに操作ミスですべて消えました

肩が痛くて日常生活に支障が出ています。特に夜痛いのがこたえます。ずっと疼いているわけではありませんが、夜中に2回くらい目が覚めます。おまけにだんだん腕の可動域がせまくなっているような気がして・・。ほぼ毎日治療に通っていますが、どのくらいで治るのか・・。(と言いながらジムには通っている)

足の方はほとんどもう問題ないと思うのにまだリハビリ終了となりません。つま先立ち(患側の)が右ほどできていないからというのですが、普通に暮らすのに何も不便はないのでもういいのでは、と思うのですけどね。ブログに書いたかどうか忘れましたが、肩の治療は別のところに行っています。足の骨折で通った整形外科はもう来ないだろうなと思います。理学療法士さんにはお世話になりましたがドクターがなんだか頼りないというか。相性もありますよね。

とびは涼しい日は遠出しますが、ちょっとでも暑いとショートカットで帰宅します。

↓ 道路が光っているので水の上みたいに見えます。



最近次男は帰宅するとスポンジボブのDVDを見て喜んでいます。私もスポンジボブが大好きでDVDのコンプリートボックスをそろえています。昔はケーブルテレビを毎日見ていました。長男が結婚する前は3人でよく楽しく視聴していました。どこがおもしろいのか?と訊かれると、くだらないところとしか言いようがありませんが、なぜかとても好きです。アメリカではとても人気のあるアニメのようですが、まだ放送しているのでしょうか?

↓ 長男がハワイでお土産に買ってきてくれたボブのバンドエイドです。



2017-09-14 17:49:34 | 日記
肩が痛いので結構日々の生活に支障が出ています。まじめに治療に通ってはいるものの、夜の痛みがなかなかすっきりせず。(ジムに行っているのが悪いのか・・)ずっとうずいているわけではありませんが、痛くて夜中に2回くらい目が覚めます。(時には3回)最初のころより腕が上がりにくくなっているような気もします。

足がほぼ完治というのに肩が痛いのは悔しい限りです。(整形外科のリハビリもまだ終わらない。患側のつま先だちがまだ右ほどではないということで。これだけ普通に生活しているのだからもういいやん、と思うのですが)ここに書いたかどうか忘れましたが、肩は別のところで治療してもらっています。足の骨折で通っている整形外科は悪くはないけれど(理学療法士さんはドクターにいろいろ訊きに行ってくれたりしてよかったけど)、なんだかなあという思いがぬぐいきれなかったのです。相性があるんでしょうね。

とびは、涼しい日は遠出しますが、暑い日はやっぱりショートカットで帰宅します。

↓ ちょっと遠出した日のとび。路面が光っているので水の上みたいです。



最近次男は帰宅後になぜかスポンジボブのDVDを見て楽しんでいます。私もスポンジボブが好きで、以前はケーブルテレビで毎日見ていました。登場人物はだれもまったく可愛くないけれど、なぜかそのくだらなさに親しみを感じています。近所にこんな子がいたら困るよねーと言いながら次男と笑って見ています。長男が結婚する前は長男もスポンジボブにが大好きで3人で楽しく(?)視聴していました。DVDのコンプリートボックスを買うくらいなのでかなりのファンです。実はスポンジボブグッズをかなり持っている私です。(Village Vanguardに行ったら必ず買っています)ボブの絵がついた時計まで持っていますがさすがに外出時につける勇気はなく、引き出しにしまっているだけです。アメリカではスポンジボブはもう放送していないのかな?吹き替えの声優さんと元の声優さん(アメリカの)の声がそっくりなので、同じ声優さんがバイリンガルなの?と思ったことも。