医療用ウィッグを作る美容師JUNのブログ♪ 三重県津市  

2015年5月、乳がん発見。闘病生活と医療用ウィッグ(かつら)を通してのがん患者さんサポート日記

OneWorldプロジェクト

2011-04-23 | ケア用品、お役立ちグッズ・情報



被災地にいらっしゃるがん患者さんに必要な物資を支援をする
 OneWorldプロジェクト  
http://jcan.e-ryouiku.net/oneworld.html

に、ヘアエピテーゼ協会のみんなで、協力させていただきます

よーし タオル帽子を作るぞー おー

しかし・・・
締切が、4月28日必着
日にちがない・・・           
こういう時は、1人美容室はツライです・・・

  かあさんが~ 夜なべ~ をして~ 

睡魔  と闘いながらがんばります  



まずは、岩手ホスピスの会さんの型紙を使って、2個完成!

次の日、問題発生

長さが足らない・・・    うそーーー  



不景気で、長さが短くなったのか・・・
ちゃんとしたタオル、買ったのに・・・

違う作り方を探しました。
これなら、足りるし、簡単そう
http://pyanko.jp/crn/hand/28hat/28.html

なんとか6枚できました  



※ 皆さんのお手元に使わなくなったウィッグやケア帽子がございましたら、
   ご協力お願いいたします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡波総合病院 | トップ | 「まごの店」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kozi)
2011-04-24 20:53:57
junさん、お疲れさまです~。

今回、いろんな作り方を覚えました。

岩手ホスピスノ会さんの物、ロケット型、型紙なしのタオル帽子。。。

被災地の皆さんに喜んでいただけるといいですね


返信する
Unknown (JUN)
2011-04-25 01:09:35
Koziさん
ありがとうございます
私もです。今回、いろんな作り方を知りました
あんなに簡単にできるのがあったなんて

被災地の皆さんに喜んでいただけたら、
うれしいです
返信する

コメントを投稿

ケア用品、お役立ちグッズ・情報」カテゴリの最新記事