医療用かつら・ 医療用ウィッグ・女性用かつらをお作りする かつら美容師の日記!! 

医療用かつら・医療用ウィッグの活動に意欲を燃やしている姉と妹のブログです。美容室で医療用かつらをお作りいたします。

美容室de医療用かつら

抗がん剤治療・脱毛症・ケガなどで 医療用かつら 医療用ウィッグを必要になられた方が気兼ねなくご来店頂ける 医療用かつらをお作りする美容室です!!


当店ではご購入より一年間のアフターサポートが付いていますのでご安心下さい。
ウィッグのサイズ調整・ウィッグの調整カット・自髪カット(脱毛時と発毛時 二回)一年間無料でやらせて頂きます。     

    美容室de医療用かつら    http://www.bi-you-de.jp/

 


     群馬県立がんセンターから車で8分   
群馬県太田市飯塚町1402九合マンション
   *antique*  0276-45-5034
      医療用かつらでお困りでしたらお電話下さい!!                                  

ご馳走様です。

2018年08月01日 | 美容

こんにちは 姉の永瀬です。

まだまだ 熱い日が続いいますが 如何お過ごしでしょうか?

もう 熱すぎて何もしなくても体力を奪われていく様で バテバテです。。。

 

 

 

いつも御来店頂いている S

先日 ご自髪のカラーとトップピースのメンテナンスにいらっしゃいました

 

その際 こーんな涼しそうなスイーツをお土産に頂きました。

 

みてください

 

キラキラ してとっても涼しげなゼリーです

地元でも美味しいと有名なお店のスイーツなんです

おやつに直ぐに戴いちゃいました

 

 ご馳走さまでしたー

コメント

これ もしかして・・・

2018年07月13日 | 日記

こんにちは 姉の永瀬です。

 

今日 お店のお掃除の為 玄関を掃こうとした時見つけたんです

 

 

これって。。。


ケセランパサラン


 中々 お目にかかれない 謎の生物   植物




 

ピンポン球位あるので大きめです。取り敢えず ビニール袋に入れて保存

 

 

コメント

パンフレット!! <医療用ウィッグ・医療用かつら 群馬県太田市ヘアクオーレ*antique*>

2018年07月05日 | 医療用かつら

  

         こんにちは~若林です 梅雨もあけ暑い毎日ですね

        先日 太田記念病院にパンフレットの補充に伺った際にポップ作ってみました

 

 

 

                

        ご来店の方が皆さん「こちら美容室で医療用ウイッグを扱ってると聞いたので」とおっしゃっていたので

        パッと見て分かるよ~にポップを作ってみました

        太田記念病院では患者さんに「ここのお店は美容室で医療用ウィッグを扱っています。」や

        「こちらのお店は大手のウイッグのメーカさんです」など

        お店の特徴などをパンフレットを渡す時に説明してくださています

      

        antiqueでは まずご試着をおすすめしています。髪質 フィット感を確かめていただいてから

        お客様に合うものがみつかりましたら さらに似合うようにカットしています。

        そう~似合わせカットが重要なんです 自然に見えるポイントで

        ウイッグをに迷ったら 是非ご相談ください

     

      

コメント

少しは目立つかな?

2018年07月02日 | 医療用ウィッグ

こんにちは 姉の永瀬です。

 

先日 ご来店頂いたお客さまにアンティークさんのパンフレット病院にあったの?

「はいっ!!置かせて頂いてます 』

 

ネットで見つけてご来店頂いた方だったのですが 病院では当店のパンフレットが見当たら無かった様でした。

その後 パンフレット補充の為に病院に行かせて頂いたのですが 他のパンフレットの後ろにあったので

これでは見つからないか〜  納得

 

じゃあ ちょっと目立つようにしてみよう

でっ  作ってみました。

 これで少しは目立つかな

 

コメント

すこし足りない時のトップピース

2018年04月23日 | 医療用かつら トップピース

先日ご来店のお客様


やっと ご自毛デビューの時期がきて 早速カラーをとご予約がありました。。。
陽気が暖かくなってきたので少し明るいカラーにしてご自毛のカットをたいとのことです。


ご来店の日ウイッグを取ると


「こんなに伸びたんですよ〜
嬉しいそうに のびたお髪を見せてくれました。

『本当だーー」結構伸びましたね

『でもトップがイマイチなんです。。。


確かに。。。。

何とかなりますかね〜

ウイッグはもう取りたいのだけどトップが。。。


サイドから後ろのお髪はバッチリなので もし気になるようでしたらこんなのもありますよ とトップピースをお出ししてみました。
カットして整えたスタイルにトップピースをつけてみたところ 髪質も色も似てる感じで
違和感なく馴染んでいました。

 


「すごーい馴染んでる!!これなら 分かりませんね。」

とても気に入って貰えました。

 


治療が終わった後でも ホルモン治療している方などはトップの髪が伸び難いので
そんな方にはオススメです。



アンティークはウイッグ専門店ではなく美容室なので ご自毛が伸びてきて ウイッグ卒業の時などヘアスタイルのご提案やご相談も承っていますので 他店でウイッグをお作りになってご自毛デビューをお考えの方もお気軽にご連絡ください。

コメント

爪に優しい 胡紛ネイル入荷

2018年04月12日 | 美容

こんにちは 美容室アンティーク <美容室de医療用ウィッグ> 姉の方 永瀬です。


今日は爪に優しいネイルのご紹介です。

 


 胡粉ネイルです 

 

 

胡粉ネイルって何ーーて 

変わったネーミングですよね。 

胡粉とは 貝殻から作られる白い顔料のひとつで昔は日本画や日本人形の絵付けに用いられていたそうです。
京都の昔からの絵具専門店が出したネイルだそうです。


水溶性で嫌な匂いもしないし 除光液を使わないんです、
アルコールで拭き取れるし爪にも優しいし。。。


抗がん剤投与で爪がもろくなってしまった方にオススメのネイルなんです。

 



今回は3種類の色を入荷しました。
お試ししたい方は言ってくださいね。

 



色のネーミングが又 京都ぽいですね。


水桃色(みずもも) 透明感があってほんのり桃色

 

 

雲母桃(きらもも)  パールが入ったピンク色

 

 

桃花色(ももはないろ)  ベージュピンクで大人女子

コメント

madam向け チラシ出来ました〜

2018年04月08日 | 医療用かつら ショート

マダム 向けのチラシが出来ましたー

最近 60 代の方向けに madamウイッグのチラシをつくりました。





先日お電話でのお問い合わせの時に


『おばさんのは無いのでしょうか?』 ってお問い合わせが何件かありました。

 『若い方向けのウイッグしか無いのだと思って・・・』



そう言えば パンフレットを置かせていただいている病院の看護師さんにも聞かれた事あったなーと。。。

 


アンティークのホームページはピンク基調でモデルさんも若い方が多いので若い人向けのしか無い様に思ってしまったらしいのです。


『当店のウイッグはカットしてお客様に合わせますので短くもできますよ。』

と ご説明させていただきました。



そんな事でもっと分かりやすくmadamの方にもご来店頂ける様 チラシを作った次第です。


急いで作ったので 完成度はまぁ〜まぁ〜でしょうか。

いま印刷屋さんに印刷頼んでます。


来週辺り出来るようなので しあがりましたら早速病院の方に持って行く予定です。

 

コメント

医療用ウイッグ サイズ調整の色々

2018年03月22日 | 医療用かつらのメンテナンス

こんにちは 昨日の雪で寒くて凍えている姉の永瀬です。

今日は医療用ウイッグのサイズ調整についてです・・・




アンティークでウイッグをお作りした後は 一年間のメンテナンスサポートが付いています。


 

脱毛が始まってウイッグを着けるようになると ちょっとした調整が必要になってきます。

 まずは ご購入時の髪の毛がある時にウイッグを付けて頂いた感じと脱毛してからの感じでは、髪の毛の分 緩く感じるのです。

 なので脱毛後緩くなったネットのサイズ調整が必要になってきます。


 

サイズ調整と言っても、お客様の頭の形は千差万別。。。。。

絶壁の方やハチが張っている方 ひとり ひとり頭の形は違うのでサイズ調整の仕方もお客様それぞれ違う調整の仕方があるのです。

 横に縫ってみたり 縦に縫ったり はたまた 斜めの方もいらっしゃいます。

一番ベストなサイズ調整を心掛けてて チクチク調整しています。

 

お客様の中には手芸が得意な方もいらっしやいますから

そんな話を聞いた時にはいつもより時間をかけてしまいそうです。

 

 

 

 

 

アンティークでのサイズ調整は、ウイッグをお預かりする事なくご来店の当日お客様に合わせて担当スタッフが丁寧に調整させて頂いてますので

調整の具合も確認して頂きながら進めさせて頂きますので安心だと思います。

 

ですが 頭の形で襟足の方が上がりやすい方などもいらっしゃいます。

特に絶壁の方だと引っかかる所が無くて上がりやすいです。

 

私も絶壁なので分かりますが。。。

 

寝ても取れないと思っている方もいらっしゃいますがそれは難しいですので御了承下さい

(*´꒳`*)

 

 

 

 

治療終了後 ご自毛が伸びても直ぐに揃うわけではなく ホルモン治療をしている方は 頭頂部の髪は伸びにくいのです。

頭頂部の髪が伸びるまでトップピースを使ったり、目立たないようなスタイルをご提案しています。


 

        ウイッグをお作りした後から治療が終了し ご自毛が伸びて自毛デビューの時のスタイルのご相談にもお任せ下さい キリッ 

  

 

コメント

ひとりごと。。。?

2018年03月09日 | 仕事

ひとりごと?

こんにちは 姉の永瀬です。

 

今日は妹の秘密をバラします・・・

当店では 医療用ウイッグをご試着して頂く時にお客様の現在のヘアスタイルや髪色などをお聞きしてその方のスタイルに近いウイッグをご用意して試着していただいてます。

 

先日も試着の予約が入ったあと丁度お客様に合いそうなウイッグが無いことに気付き 妹がウイッグ製作していた時のことです。。。。

 

こんなボサボサのウイッグさんをシャンプー

 

 

次はミディアムご希望の方だったので少し長めにカット


アイロンで綺麗にスタイリング


やっとご試着して頂ける用に仕上がってスタンバイおk


お人形さんにウイッグをつけて ヘアスタイルを整えながら


妹 『 ブツブツ。。。。。』


私 『 何?????』


妹がさっき作ったウイッグさんに  「気に入ってもらえるといいねー」って

話してました。


私は見てはいけないものを見てしまった気がしましたが
結構いつも話しかけてます。


そのくらい気持ち込めて作ってるのを知っていただきたくて
「怖〜っ!!!!」
て思われるかもと思いつつ 書いてしまいました。


ごめん 妹


バラしてしまいました。。。。

でも ほんと不思議と気に入って頂けることに多いんですよ。

コメント

いつも 有り難うございます<医療用ウィッグ・医療用かつら・ 群馬県太田市 ヘア・クオーレ* antique*>

2018年03月04日 | 日記

こんにちは姉の永瀬です。

今日は、いつもご来店いただくお客様に
こーんな可愛い苺大福と桜餅頂きました。

 

なんか  が来ましたね

 

昨日 女の子の日だったからって(^ ^)

もうずいぶん昔に過ぎていますが、気持ちは今でも女の子です。恥ずかし〜(≧∀≦)

 

いつも美味しいお土産有難うございます。




コメント