はぎやまのりへいの日常

読書、映画、美術展、そしてキャリア教育。
好奇心と愛で書き綴ります。

Vol.346 KING GNU ライブコンサート

2019-03-20 21:01:39 | 音楽
2019.3.3

高校で軽音部に入ってギターを弾いている長男がKING GNUというバンドのアルバムを買ってきて「かっこ好いからお父さんも聴きなよ」と言う。
ライブの先行予約の情報が同封されていたので申込んだが抽選ではずれてしまった。
今年のイチオシのバンドだから、どんどんチケットが取れなくなると思ったので
意地になって、ファンクラブ先行予約でチケットを入手。
新木場のライブハウスは電車一本で行けるけど、ちょっと遠い。
結局、一緒に行く友だちが見つけられなかったようなので、親子で行ってきた。

事前にアルバムを聞いていたので、楽曲が良いのはわかっていたが、想像以上に演奏もうまかった。
米津玄師やラッドウインプスやグリムスパンキーや、
若いアーティストたちの才能ある歌詞にちょっと嫉妬している。

KING GNUのライブの最後に歌ったのが「The hole」という曲なんだけど、

あなたの正体を あなたの存在を
そっと包み込むように 僕が傷口になるよ

というサビの歌詞。
僕が傷口になるよ、なんてラブソングはじめてだ。すごい感性。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿