はぎやまのりへいの日常

読書、映画、美術展、そしてキャリア教育。
好奇心と愛で書き綴ります。

Vol.338 映画 夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜

2018-12-11 23:41:27 | 映画


11月1日、
1日は映画が安いのでもう一本。


日本人とはなんやかんや妖怪やお化けが好きで
いまだ息の長い妖怪ブームの中にいる。

「夏目友人帳が面白いんだよ。」
何年か前に
長男がどこからともなく見つけてきて見始めたら、
次男も見るし、妻も見るようになった。

僕はテレビがついていればまあ見なくはない。

CSで放映されているのだが、
シリーズは5とか6とかで、
意外に昔から人気らしい。


切ないとも少し違い
哀しみとも少し違う
なんと表現したらよいだろう。

強い感情ではなくてじんわりくる。

懐かしいことをふと思い出したり、
失くしてしまったものを寂しく思う感情に少し似ている。

カウンセリングやセラピーに近いかも知れない。


10月に妻と子ども2人と3人で映画館に行った。
自分も行くと言えば、
大人は一人でいいから私は行かないと
妻がきっと言うと思って、
一人で留守番していた。

妻と子どもたちが仲良くしてくれるのは
なんか、うれしい。

まあ僕も観ておくか。

やはりじんわり
なんとも言えない
気分になった。




明日のブログ予告

映画 ボヘミアンラプソディ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿