孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

アシアナLCCで南朝鮮へ、行く勇気あります?

2016年07月16日 | 旅行
富士山静岡空港に就航していた大韓航空が撤退して、アシアナ航空のみが週3便飛んでいたのだが、それがこの秋から同じ系列のLCCの便に変わるそうだ。




ローカル新聞より抜粋~~~

『 韓国のアシアナ航空が静岡空港とソウル(仁川)を結ぶ定期便を10月から格安航空会社(LCC)に切り替えると発表したことについて、県の担当者は15日、「静岡からの海外旅行の需要が増える」と期待を強めた。2015年度に搭乗者数3万9667人(搭乗率76・9%)の利用実績がある路線で、県は増便を機にさらなる利用促進を図る方針。』

 アシアナ航空機事故

(中略)

『 韓国の航空会社アシアナ航空は15日、静岡空港とソウル(仁川)を結ぶ定期便を、10月8日から同社の子会社である格安航空会社(LCC)のエアソウルに切り替えて運航すると発表した。現行の週3往復を週5往復に増便する。静岡空港へのLCCの就航は初めてとなる。』

 これも・・

『 静岡―ソウル線は、2009年の静岡空港開港以来、継続して運航される路線。当初はアシアナ航空と大韓航空が就航していたが、14年に大韓が全面運休し、現在は静岡から韓国への唯一の路線となっている。』

 これも・・

『 アシアナ航空静岡支店によると、現在は月、木、土曜の週3往復を運航している。10月8日以降、火、金曜の計2往復が加わり、運航時間も変更する。提供座席数は1便当たり195席で、全席がエコノミークラスになる。』

 これも・・

このニュースを聞いてちょっと喜んでいるのは、定期的に南朝鮮に買春ツアーに出かけている寂しい独身貴族たちや、地元の商工会や消防団の人たちだろう。

いまだにかつての南朝鮮のブームから脱しきれない田舎の有閑マダムたちも密かに喜んだかもしれない。

君子 危うきに 近寄らず・・・

危険は予知して回避するものです。




私は招待されてもお断りします。


コメントを投稿