俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

連休は皐月富士を堪能しました。

2017-05-09 13:17:17 | Weblog

五月三日から、山中湖と熱海のリゾートマンションへ一泊ずつで行ってきました。

久し振りの山中湖でしたが、真正面に富士と湖が見えるいい部屋なんだと改めて思いました。

いつも行けばいいなあと思うのだけど、行くまでが億劫で本当にもったいないことです。

真夏になると葉が茂ってかなり見えにくくなってしまうのですが、今の時期が、富士にも雪が残

り、南アルプスの残雪もとてもきれいでした。

ゴルフにしか興味がないパパが、なにを思ったか、今回は本栖湖の芝桜を見に行くと言いだし

出かけたのですが、四時間?の渋滞のあげく、ペットは入れず、静かな本栖湖の周りを一周

し、戻れ無いので、箱根峠を越えて、熱海に行きました。

何故か、海が赤潮でまっかでした。テレビが壊れていてその情報を知らなかったのですが、プラ

ンクトンの異常発生が話題になっていたとかあとでお伺いしました。

毎日が私はお休みですが、主人がお休みだとペースが狂います。

もうすぐ会社も辞める話が出ているので、生活に変化がありそうですがお互い好きなことを楽し

み続けられたらそれが一番いいかもですね。贅沢ですが疲れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿