俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

鎌倉一泊吟行会に行ってきました!

2017-10-14 21:39:16 | Weblog

十月12日13日、鎌倉一泊吟行会に行ってきました。

十月とは思えない暑さではありましたが、秋の空はやっぱりきれい!

成就院、極楽寺、長谷寺、光則寺、高徳院を巡って、由比ガ浜の見えるホテルに泊まりました。

小学校の五年生の遠足以来の大仏様との再会!何とも言えない感動がありました。

与謝野晶子の歌碑も確かめて宿に戻ったことでした。

残念だったのは由比ヶ浜の夕陽を見損なったことと富士山に出合えなかったことでした。

またゆっくり鎌倉探訪をしたいです。

出席者は十三名と少なかったですが、親睦を深める良い機会になったと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿