私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

毎年咲く花

2010年04月22日 | Weblog

 

昨日の東京地方は25度を超えました。

車の窓を開けたいのですが、開ければ花粉が恐いし・・・。

とは言ってもエアコンを入れるほどでもありません。

 

 

庭の草花も一斉に咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

鯛つり草です。

今年は枯れちゃったかなと思いましたよ。

 

でも見事に咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズです。

 

長く咲いていて、女房が好きな花の一つですね。

 

いつも、うつむき加減です。

まるで私のようです(笑)

 

 

 

 

 

 

チューリップの原種です。

田舎のおふくろさんから分けていただきました。

もう、7~8年咲いています。

 

 

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

八重の水仙

 

 

 

 

 

 

ノースポール

 

 

 

 

 

 

オブジェに絡んだテッセン

 

これはまだですね。

あと2週間くらいすれば咲き始めるのでしょう。

 

 

連休に入れば、ゴーヤやプチトマトなど、夏野菜を植える予定です。

 

今日は図鑑のような紹介でした。

 

 

 

yuki-G


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コースを変えて(通勤) | トップ | 墨華書道展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2010-04-22 08:29:55
雨の大阪ですが
植物にとっては嬉しい雨のようで
我が家の小さな庭の植物達は生き生きとしてしております
yukiさんのお家の花達も綺麗な花をつけ始めて華やかになってきましたね
テッセンの花が咲き始めたら益々華やかに成る事でしょう
綺麗ですね! (dove-2)
2010-04-22 09:06:02
doveんちは低木ばかりなので、時々、御近所の花造りの好きな御宅で写真を撮らせて頂いています。
その御礼に撮った画像でカレンダーを作って差し上げますが、素人の下手な作品を喜んで受け取ってくださるので、doveの方が嬉しくなります。
花というのは人と人との心を繋ぐ素敵な生き物ですね。
ご自宅の庭で・・ (KEN-SAN)
2010-04-22 09:10:55
綺麗な花ばかりですね。
ご自宅の庭、手入れされてこそですが
こんなに癒される庭が羨ましいです。
Unknown (sumiko*)
2010-04-22 15:17:43
(*´∀`*)コンニチワ~♪
先週末には雪が積もり昨日は25度の夏日、今日は雨で肌寒い日ですね。。。
ジェットコースター並の↑↓に体も気分も↑↓です=3
それでも、yukiーGさんのお庭には様々な花が咲き乱れ、春爛漫ですね~d(゜-^*)


そうそう、火曜日に吉祥寺を訪れました。
息子の出産育児で足が遠のいている間に、お店もだいぶ変わりましたね~。
この日は東急の向かいの地下にある「すみか」でのランチを頂きました♪
yuki-Gさんはご存じかしら?
炭火焼きの地鶏が美味しいお店でしたので、夜にまた訪れてみたいと思います。
Unknown (reomama)
2010-04-23 00:13:30
あっ、ゴーヤの種まきは、今頃なんですね
去年は初夏に種まきしたので、真夏に間に合わず
秋にウインナーソーセージくらいのが
1本できただけでした
今年こそは、ゴーヤチャンプルを!!
春! (mint)
2010-04-23 10:59:07
すっかり春のお庭ですね。
我家は、クリスマスローズも咲きかけのチューリップも、昨日は雪の下に埋もれました。
まだ雪が残っています。
もうタイツリソウが咲いたのですね。
一足早く季節を感じるyukiさんのお庭、
サイパンの空気もお土産に持ってらしたのですか(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事