行田市立北小学校のブログ

平成30年度 行田市立北小学校は保護者の皆様に学校の様子をお知らせします。

修了式

2019年03月28日 | 日記

●校長先生のお話
みなさんには、ひとりひとり個性の色があります。
クラスの中には、たくさんの色が一緒になってとてもきれいです。
自分の個性を大切にすることは大事なことです。
でも、みんなが強い色を出していると黒く濁ってきてしまします。
新しいクラスでも、友達のために我慢したり、人により添ったり、助け合ったりしてお互いの色を大切にして美しい色を作ってほしいと思います。
新しい色との出会いを大切にしてください。


●一年間をふり返って
各学年の代表の児童が、今の学年でがんばったことを発表しました。
それぞれが、いろいろな教科で一生懸命努力したことが伝わってきました。
新たな学年に向けて、更に成長したいという思いを強くしているようです。


●春休みの生活・あいさつ目標
★交通事故に気をつけてください!
 春は、車を運転している人もまだ道に慣れていないことがあるので特に注意が必要です。道路の歩き方や自転車の乗り方も、ルールを守って安全に過ごしてください。
★あいさつのふり返り
 あいさつの自己評価が高まり、みんながあいさつをがんばろうとしていることがわかります。
朝、気持ちの良いあいさつをしてくれる高校生がいて、とても嬉しい気持ちになります。
みなさんもぜひ、見守り隊の方や近所の方にも大きな声であいさつをしましょう!


最新の画像もっと見る