行田市立北小学校のブログ

平成30年度 行田市立北小学校は保護者の皆様に学校の様子をお知らせします。

総合朝会

2019年04月27日 | 日記
●校長先生のお話
二人の先生が、サッカーボールをパスし合っています。そこに突然校長先生がやってきて、サッカーボールを手で取りました。
「ハンドだ!」



サッカーでは、ボールを手で触ってはいけないルールになっています。また、人を押したりつかんだりすることも、反則です。
家でやるゲームも、スポーツも、学校の生活もルールがあるから面白いし、楽しい生活ができます。
たくさんの人がルールを守っているけれど、全員がルールを守って生活できるようにしたいですね。
大型連休中のけがや事故を防ぐためにも、飛び出しをしないように気をつけましょう。

●生活目標
「きまりを守ろう」
廊下はしずかに、右側を歩きましょう。
みんなの安全を守るための、大切なルールです。
一人一人が気をつけて生活しましょう。



最新の画像もっと見る