行田市立北小学校のブログ

平成30年度 行田市立北小学校は保護者の皆様に学校の様子をお知らせします。

始業式・入学式

2019年04月22日 | 日記




●校長先生のお話
入学・進級おめでとうございます。
5月から元号が令和になり、みなさんにとっても記念すべき年になると思います。
新しい学年で、目標を持ってがんばるために校長先生からお願いがあります。
1 地域の方や家の人、先生たちにしっかりとあいさつをしましょう。
2 たくさんの人に「ありがとう」を伝え、また「ありがとう」と言われる人になってください。



●1学期にがんばりたいこと
2~6年生の代表児童が、新しい学年になってがんばりたいことを発表しました。
計算や漢字、朝マラソンや自主学習などの目標をそれぞれがもち、希望に満ちた1年が始まりました。なりたい自分になれるように、応援しています。




●生活目標
「進んであいさつをしよう」
先生の顔を見てあいさつをしてくれる人がいました。
うれしい気持ちで、とても気持ちの良い1日がスタートできました。
相手の顔を見て、大きな声であいさつができる人が増えるとよいですね。



最新の画像もっと見る