今日より明日へ

平成20年7月、肺ガンと宣告された父(74歳)。

平成20年10月25日、永眠しました。。。

鹿角霊芝

2008年07月30日 | その他
2~3ヶ月ほど前から食欲が落ちた父。
体重もめっきり減ってしまいました。
でも、体力をつけないと病気にも立ち向かえないと、ご飯にお茶をぶっ掛けて、流し込むようにして食べていました。

そんな時、ブログ仲間からの好意で鹿角霊芝を頂きました。
霊芝には本当に色んな効能があるようです。
これで父の痛みなどの症状が治まれば・・・との思いで飲ませ始めました。

今日で、霊芝を飲み始めて7日になるのですが、3~4日ほど前から父の食欲が出てきたと言うのです。
最近ではお茶碗に軽く一杯を食べるのがやっとだったのに、今ではしっかり一杯食べられるようになったそうなのです。
しかも、ただ量がイケるようになったのではなく、食べ物が美味しいらしいのです。

現に昨日、一緒にお昼ご飯を食べたのですが、特製うどん(結構大盛)をペロリと平らげました。
汁まで貪るように飲んでいました。

両親とも「これは霊芝のお陰としか思えん!」と驚いています。
これでしっかり体力がついて、痛みなどの症状が緩和されればと期待しています。




昨日病院から、放射線治療の機械が故障したと連絡があり、当分病院行きは中断・・・と思っていたのですが、今日また電話があり、点滴は毎日きちんと打ちに行かなければいけなかったようです。

放射線の副作用を抑える為の点滴だと思っていたので、てっきり点滴も中断だと思っていたのですが、どうやら違っていたようです。

明日からまた病院通い再開です


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akke)
2008-07-30 22:36:38
はるちゃん、病院通いお疲れさま。
自分の父の看病の時を思い出してます。
お父さん、食欲出てきてよかったね♪
実家の近所のおじさんなんだけど、末期の肝臓癌で肝臓と2/3取り、かなりきつい宣告されていたはずなのに・・・・今日も元気に自転車に乗って働きに行ってます。食欲旺盛で太りだしたようです。
はるちゃんのお父さんもそうなってくれるといいな・・・・・。
毎日暑いけど、頑張ってね!また来ます!
Unknown (はる)
2008-07-31 22:02:47
akkeちゃん、ありがと~
もしお父さんの事が思い出されて辛かったら、無理に来なくても良いからね
私は大丈夫よ~!
頑張りま~~~~~~す!!