EMクラブ「GX湘南」のホームブログ

EMによる健康管理、有機栽培、住環境改善や河川浄化、等の体験を共有化しています。

EMセラミックスリング効果を語り合う(第327回)

2014年11月16日 | EM

EMクラブ「GX湘南」の第10回EM勉強会では、EMセラミックスリングテスターの方々より下記のようなコメントが寄せられました。顕著な効果から変わらなかった、とのご指摘もありました。しかし、これからも使い続けるそうで、効果を感じる事ができなかった方も含め、何かを感じ取ったのかも知れません。

◆肩凝り効果有り。継続使用後に3日間外したところ、従前の肩凝りが再発したが、装着で再び解消した。
◆腰痛に効果あり。痛みが軽くなった。試しに外したらどうなるか実験する。
◆冷え症に良い効果。実家のお嫁さんが使用したが、血行が良くなった。 
◆大きな効果はないが、比較的大きなネックレスながら、装着の違和感は無い。肩懲りに少しだが効果を確認。
◆肩凝りが「ゴリゴリ」した感じが「コリコリ」程度に変化。効果を感じる。
◆装着して1週間は効果を確認出来なかったが、その後になって痛みは気にならない程度に改善し、押されても痛みは感じない。
◆痛み止めにロキソニンを使用していたが、リング装着後には痛み止めは不要になった。
◆肩凝りには効かないようだ。しかし、どういう事か右の鼻の通りが良くなった。
◆約1週間、ネックレスをつけたが、静電気の防止に効果があるように思えました。全く感じなくなったというわけではないのですが、かなり弱まった感じがする。静電気は、化学繊維の下着や酸性体質ですと、金属に触った途端、ビビと嫌な刺激があり、静電気恐怖症になる人が多いようです。天然繊維の下着や、弱アルカリ食品を常用することなどで発生を弱められると言われます。私の場合は下着をコットンにしても、身に着ける衣服の一部(靴下)が化学繊維混紡があれば、発生しやすいので、やはりこのネックレスは効果があると思います。私の妻は、夜寝るときだけつけての感想ですが、あまり変わらないようだと言ってます。
◆台所仕事の蓄積で右手親指/人差し指の腱鞘炎対策に使用したところ、いつもまにか軽快した。
◆ダンス練習中に左足首を捻挫。ブレスレッドを足首に使用したが、気にならない程になった。


最新の画像もっと見る