EMクラブ「GX湘南」のホームブログ

EMによる健康管理、有機栽培、住環境改善や河川浄化、等の体験を共有化しています。

脅威のEMX-Gold効果「9:ノロウイルス対策」(第286回)

2014年02月02日 | EM

 EM開発者の比嘉照夫博士は、デジタルニューディール誌の中で、「EMはウイルスが核を作ることを防止する力がある。ウイルスが病原性を発揮するには、個々のウイルスが集まって核を多数作り、その力でもって破壊力を強化するメカニズムを持っている。その核が形成されず、ウイルスがバラバラに存在する場合は、普段の免疫力でもって簡単にウイルスを抑制する事も可能であるが、核を作ってしまうと、発病し、更に強い免疫力が整うまで、体力をつけ休養し待つしかないということになる」と述べています。つまり、簡単に言えば、免疫力が落ちてしまうような暴飲暴食や過労、ストレスが蓄積するような生活は慎むべきだと言う事です。
 そして続けて「最近の研究では、ノロウイルスによる白血球の不死化(ガン化)の抑制も顕著であることも明らかとなっている。このメカニズムは、すべてのウイルスに作用するものと考えてよく、口蹄疫やトリインフルエンザ、エイズ、白血病等々のウイルス疾患に、EMが著しく効果を発揮する理論的根拠になり始めている」と、示唆に富んだ発言をしています。
 EMの持つ「抗酸化力」に期待し、この冬を乗り切ってしまいましょう。


最新の画像もっと見る