Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

新しい家族

2017-06-24 16:32:25 | インコ
3月上旬、チリがお星さまになりました
10年半という長い間、楽しい思い出を一緒に沢山作ってきました。
ありがとうね、先輩達と虹の橋で待っていてね



ということで、2日間泣き通しながら、悲しみを紛らわすために仕事に打ち込(ちょうど繁忙期だったし)、四十九日を過ぎ、だんだんと悲しみも薄れてきまして、
何よりも、チリが眠っているプランターのお花も満開になったことだし… ということで、そろそろお迎えしましょうかと、なりました。


向かったのは、近所のチェーン店、こちらは、犬猫はもちろん、結構小動物も充実していているんです。
小動物LOVEの店員さんもいますし
ヒナヒナからにぎコロちゃんまで、よりどりの沢山のセキセイインコがお迎えしてくれます
元気な仔、ビビリな仔、アピールの凄い仔、沢山いる分、悩みました

悩んだ末に選らんだのが、この仔
キミちゃんです


5月上旬産まれの静岡出身 性別はまだ不明 『ルチノー』という種類です。

名前の由来はというと…

・なんといっても体の色が黄色い(たまごの黄身...キミ...)
・近くのホームセンターの小動物コーナーの看板鳥として、セキセイインコの『ましろちゃん』(色が白いから)と『たまごちゃん』(色はクリーム色)がいまして、今まで和ませてもらった
・相方が二番目に好きなF1レーサーが『キミ・ライコネン』
・こうの史代さん作のセキセイインコの4コマ漫画『ぴっぴら帳』(ぴっぴらのーと)の主人公がキミ子

というのが合体(笑)しての命名となりました


雛から大人の餌に切り替わる頃のまだオチビちゃんです。


新しいお家も気に入ってくれているようで(今回のお迎えで新調しました)、一安心

昨日、相方と早々『公園デビュー』もしてきました


これから、どんな思い出を一緒に作っていけるかな。
末永くよろしくね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿