Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

グランの燃費

2017-01-16 15:53:46 | kangoo
今朝は東京も寒かった...
表紙は今朝の画像ではないけど、インパネのモニターには-2℃の表示が
お蔭でディーゼル特有のグローランプが消灯した後のエンジン始動にもかかわらず、しばらくして回転がラフになりエンジンがブルっ、ブルっと
スナッチングをして止まりそうになり、少しビビった

この時期気温に寄ってはフロントガラスの氷結も取り除かなければならない時があるので、早めの始動が賢明。
カングー2になってからワイパー立たなくなったし、センサーのあるアンテナ下まで手が届かない...

先週末は今年最強寒気と言われる中、那須塩原まで仕事に出掛け高速では荒れる吹雪のチェーン規制!!!
正直札幌にいるより寒かったかも知れない
そんな正月の円山動物園でしばしば見られたこんな風景、お蔭で心がホッコリ温まったからかも知れないな



見積もりやっててもすぐにコーヒーは冷めるし、寝違えた首は痛いし...
そうそう!昨日は彼女と久しぶりに映画を観に行って来たよ♪
しばらく観に行ってないなぁ...なんてよくよく計算してみたら映画館行くの実に33年振りだったよ(爆)
キャラメルポップコーン食べ過ぎた(笑)
作品は二人の好きな作家の映画でこうの史代さんのこんな映画
具体的な話はもちろん出来ませんが、改めて戦争の愚かさを物語る心に染み入る物語。是非。

所変われば燃費も変わる(笑)
自分でもクラッチを踏む量と左足の違和感にひしひしと環境の変化を感じ取ります



いつもの宇佐美にて!

695.5Km÷46.3リットル=15km/リットル

高値安定
西日が眩しい、少し陽が延びて来たかな♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿