気づけば第29回頭文字Dツアー・1日目

ちょっと間空きましたがこんばんは。

今週はヤンマガ休載やったんで、この前行ってきた群馬など・・・。


この前ちょこっと書いたけど。
朝6時までにETCゲートをくぐったら、3割引きになるんで
頑張って6時までになんとかくぐりたい。

明日はよ起きなあかんーーー。
はよ帰らなあかんーーー。
寝る時間なくなるーーー。

とブツブツ言いながら残業しまくって、やっぱり帰るのめちゃ遅くなって
日付変わってから晩ご飯食べて、それから荷造りしたんで
4時半に目覚ましかけたけど、一瞬起きたけど、まぶたが一向に開かず;

そんなワケで、結局朝7時半出発となりました。

このまま一直線に秋名に向かったら、日没までちょこっと走れる。
関越まで行かずに手前の上信越で下りたら
妙義・碓氷にはもっと早い時間に行けるけど
そっから秋名は、日没までにはムリっぽい。

うーーーん。どっち取るかな・・・。

考えながら高速走って、でも明日は秋名&赤城の予定やし。
あさって妙義&碓氷で上信越から帰ったらいいけど
その日は祝日やから、人も車も多いかも・・・。
というこで、松井田妙義で下りることに。


やっぱり、今日こっちに来といてよかったかも。
ド平日やのに、車が何台も停まってるし。
↑ドライブ目的じゃなくて、中高年の方の山登り?



妙義であんまり写真撮ってないから
これまた似たようなアングル;

この日はめーーーちゃめちゃ暑くて
窓閉めきってると、ビニールハウス状態なのでした。
下の道の駅でマロンソフトクリームが売ってて
ソフトクリームも栗もどっちも好きなんで
これを食べずしてどうする!!的な組み合わせやけど・・けど・・。

このときはお腹が空いてて、デザートよりもちゃんとなんか食べたい状況やったんで
残念ながら見送り。

妙義をちょこっと走って、気が済んだんで
次の峠にGO。

碓氷こそ、日が暮れるとめっちゃコワそうやし。
日が出てるうちに走っとこう。

紅葉のピークは終わってそうやけど。
でも、葉っぱの色が暖色系に色づいてて
この時期は4時すぎですでに日が傾き始めてて
夕陽で照らされて透けたような葉っぱが
なんともキレイなのでした。

 

ちょっと、写真じゃ伝わりにくいかもやけど。
道路も夕陽に照らされてオレンジがかって
このコース全体が、なんともあったかーいかんじなのでした。



あ、あったかい感じなのはめがね橋⇒長野県境方向の話で。
長野県境⇒めがね橋方向は
この時間帯やと、ちとうすら寒いかんじですけども。 ⇒

この日の日の入りは、4:48

今から向かってる途中で日が暮れてしまうなあ・・・
と思いつつ。
平日の、しかもまだ早い時間やから
大丈夫かな・・・と思いつつ。

とりあえず、秋名に向かうだけ向かってみることに。

ふもとに着いた時点で、6時前。

速そうな車が上ってたら引き返そうと思ったけど
上っていく車もなさそうなんで、おそるおそる突入。

スタート地点にたどり着いたら
まだ6時やのに、夜中なみに真っ暗。 ⇒
ビビりながらすぐ下りました・・・;


そんなこんなで、1日目は
自宅⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒妙義⇒碓氷⇒⇒⇒秋名
走行距離:656kmでした。



続く
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 曲がれません 気づけば第29... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.