続・AUTO art 1/18 AE86 「イニシャルD プロジェクトD・バージョン」(取り出し編)

年をまたいだので、ちょっと間空きましたが・・
AUTO art 1/18 AE86 「イニシャルD プロジェクトD・バージョン」(箱開封編)のつづき。

ドライバーで底のネジを外して、発砲スチロールから取り出しました。
ずっしり重くて、なんかよいです。



黒ボンやっぱりカッコいいなー!



ピント合ってる面積がすごーく少ないんで、ちょっと見づらいけど
↑カメラの使い方を未だに把握できてなくて
 このサイズのクルマ全体にピントを合わせたくても、どうにも合わず
 わずか一部分しかピントが合わないのであります;
ボンネットがちゃんとカーボンっぽくなってるの、わかるかなあ?



このアングルやとわからへんけど
後ろのバンパーに、けん引フックまでちゃんとついてるー。



さらにこれまた、普通はまずここまでついてないけども。
オートアートやと、ドアバイザーまでちゃんとついてて
TRUENOのロゴまで入ってるのが、素晴らしい。



で、白ボンのときもしつこく載せたけど。
このドアの凹凸加減も素晴らしい。



も~このドアの持ち手からロックから手動ウインドウのキコキコから
素晴らしすぎー。ほれぼれする。



白ボンVer.を入手した当時は、実車なんて夢のまた夢やったんで
このドアを開けて顔をギリギリまで近付けて
車内をのぞきこんで、感動したなあ・・。

手持ちのカメラ&私の技術やと、これ以上細かいところまで写せんのが残念やけど
1万1千回転回るタコメーターがちゃんとついてて
テンション上がるなあーーー。



底のつまみを動かすと、リトラアップ。



トランクも開くので、とうふも積み込めますv


もうちょっと細かいところを写したいけど・・
また日を改めてトライしてみますー。



つづく
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2014 ハチロクカレ... »
 
コメント
 
 
 
凄い人気・・・! (歌姫の友達♪(元GT))
2014-01-04 00:50:22
こんばんは~。
あけましておめでとうございます!

オートアートのミニカーはどの車種も凄い完成度ですよねー!
前回の白ボンVerは持ってないのですが、同時期に出たチューンドVerというのを持っていまして、エンジンはノーマルなのですが、頭文字D仕様を意識しているのか、カーボンボンネット(リトラライトも)に運転席のみフルバケが付いていたりします。当時D仕様を買い逃した私は、それにとうふ店ステッカーでも貼ってやろうかと思っていたんですが、結局そのまま飾っています(汗
今回お金の都合上購入を断念しかけていたのですが、イチDさんの記事を拝見したのと、「やっぱり1ハチロク、頭文字Dファンとして購入したい!!」と思ったので、ネット通販で買うことを決意。しかし、どこのショップを見ても在庫切れ、Sold Out・・・
その後数十分探してやっと残っているお店を見つけ、なんとか無事購入することが出来ましたが、発売から3日でここまで数がなくなるとは思っていませんでした。改めて、頭文字Dとハチロクの人気を実感しました!

p.s.
たまたま書店に立ち寄った際、ハチロク載ってるかなぁ~と思いながら手に取った雑誌がハチマルヒーローでした。そういえば・・・と思いページをめくっていくと、目的のページを発見!即購入しました(笑)
家に帰ってゆっくり読もうかと74ページ・・・何か違和感(汗
よく見ると、TRUENOがTRUEROに(汗
続く77ページもNがRになっていて、トレオって何ぞや・・・
気づかなければ良かったかもしれないですね(汗

しかし、雑誌にここまで取り上げられるのって凄いです!
私もまだ免許未取得ながら、あるチームの一員としてオフ会などに参加させていただいているのですが、チームの中にはものすごい痛車乗りさんがいらっしゃいます。その方も賞を獲得したり、とある公式サイトにクルマの写真を掲載されたりしていますが、やはりそういう方々を見ると凄いなぁ~と憧れてしまいます。私にとってはこの本のタイトルじゃないですが、それこそヒーローです!

それでは!
長文失礼いたしました。
 
 
 
歌姫の友達♪(元GT)さんへ (かんりにん)
2014-01-05 00:16:53
あけましておめでとうございますv

チューンドver.お持ちでしたかー。
私は持ってないんですが、画像を見たとき確かに
(頭文字Dっぽく作ってる?)と思いました。

白ボンver.がものすごく値上がってると聞いたので、
プロDver.も予約しておかないと、入手に苦労するかな?と思って
今回は半年以上前から予約しておいたんですが。
そうですが・・やっぱり売り切れ多いですか・・無事入手できてよかったですね。

>74ページ
>77ページ
わ・・ほんとですね;
恥ずかしいのであんまりマジマジ見てないんで、全く気づいてませんでした(笑)

免許まだなのに、すでにチームの一員って・・すごいです。
免許取得後が楽しみですねv

今年もよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.