藤原とうふ店特製タオル(大阪編)

全国何か所かで行われる、頭文字エクストリームステージの『先行走行会』で
藤原とうふ店のタオルがもらえるって、先日しゃちさんに教えてもらったんですが。

こういうのって、普段アケステとかプレステの車ゲームをやりこんでる
上手い人ばっかり来はるんかなあ・・・。
そうやったらかなり行きにくいなあ・・・。

と、しばし悩んでみたけども。
結局とうふ店タオル目当てに、とりあえず妹と様子を見に行くことに(笑)
電器屋街とか行かへんから、場所ようわからんし・・・
って地図見ながら探して歩いてたら
あー!発見!!

ちょ、ちょ、

妹:「まさか、コレちゃうやんなあ;」
私:「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ;」

 
  絶  対  ム  リ  や  し  !  !  ! 


いや、あの、D1グランプリ会場内にあった体験コーナーは
テント張った奥にあって
アケステより一回り大きいかな~ぐらいの画面やったのに。
ここのお店、映画でも見るんですか!?ってぐらい
超大画面なんですけどーーー!!!

しかも、”店頭”って書いてたけど
ほんまに入口の外側の思いっきり目立つ場所やし。通行途中からでも見れるし。
しかも、見物客多すぎるしーーー!!!

とうふ店タオル獲得へのハードルが
めちゃ高くなってるんですけど;;;

「なあなあ、コレ絶対やらんともらえへんの?」
あの、あくまで新作ソフトの宣伝が目的で
タオルの配布会じゃないと思うんですけど;
「タオルだけ下さい言うたらええんちゃうん?」
・・・言えるもんなら言ってくれ;

あああ・・・しかもやってるの見てたら
誰も壁にぶつかってない;;
やっぱりある程度できる人ばっかりなんかなあ;
この大画面・・・この人だかり・・・
この前でやるのって、きっついなあ;

(えーでもせっかくわざわざなんばまできたのにー)
(いや、さすがに今回は恥ずかしすぎるやろ;;;)

葛藤してたら、要領のいい妹が
大画面コーナーとは別に、ひっそり設置されてる小画面コーナーを発見!
大画面コーナーは、座ってちゃんとハンドルついてるけど
小画面コーナーは、ほんまにちっちゃい画面で
普通のコントローラーで、立ったままやるスタイル。

しかも、大画面の方はめっちゃ並んでるのに
こっちは目立たへんからかあんまり気付かれてへんのか
全然並んでないし?ギャラリーもいてへんし?
おおお・・・なんて素敵な地味コーナー(笑)
さらに、こっちでやっても同様にとうふ店タオルもらえるか
ちゃっかりSEGAのお姉さんに聞いてるし!
妹、GJ!!

・・・ということで、隅っこで地味にやって
無事とうふ店タオルGETであります。ふぅ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« いろは坂停滞... 今週号の頭文... »
 
コメント
 
 
 
妹GJ!!w (fufu)
2008-06-15 09:58:24
おぉー!行ってこれらたんっすねー!
一緒に行けなくて申し訳なかったです~;
って大画面!?!?ぎゃーそれはハズイ!!爆笑ww
ゲーセンの入り口周辺でどうしようかと
ウロウロしているイチDさんが想像できる・・w
お台場の時と同じバトルだったんですかね?
コントローラーってことは本当にプレステ気分ですねー
全然違いましたか?

にしても妹さんってば気が利く!!!
姉の必死の思いに答えてくれるなんてっ!
案外部外者の方が冷静に参加できるもんなのかもしんないね・・(笑)

 
 
 
妹さん わたしにくだs・・ (ちる)
2008-06-15 20:45:52
やっぱり 体験しないと もらえないのですね・・・
そうですか・・・
つか うちの地方 書店が会場って 書店で何をどーするのかっ
どこに なにが あれするのかっ
ああ そういえば書店内にゲーム売ってるコーナーがあったかなあとか
おぼろげながら思い出そうとしてるんですけど
まったく想像つかない><

あああ あたしに 何させる気ーー?!
→ゲームです。 自分につっこみエンドレスです。

行くだけ 行こうかな・・・
 
 
 
fufuさんへ☆ (かんりにん)
2008-06-15 22:52:57
そうなんです・・ちと悩みましたが結局行っちゃいました(笑)

>って大画面!?!?
いや、マジで、シャレにならない大画面で
下手くそにとっては、とんだ羞恥プレイですよぅ;

>コントローラー
家でもコントローラー使ってないんで
ええと・・・アクセルどれやったっけ???
みたいな、ヒサンな状況でした;
妙義で健二先輩だった気がするんで、お台場と同じと思うんですけど
コントローラーと格闘してるうちに終わってしまったような;

>案外部外者の方が
そうかもしれない!私も、Gンダムタオルだったら
冷静に見渡せて、恥ずかしげもなくお姉さんに聞けたかもしれない(笑)
 
 
 
ちるさんへ☆ (かんりにん)
2008-06-15 23:05:01
>体験しないと 
そうなんです・・・残念ながら(オイ;)
人前でプレイというハードルを乗り越えないと、もらえないのですよ~。

>どこに なにが あれするのかっ
でもですね、お店によってマチマチじゃないかと思うんですよ。
お台場ではちゃんとレカロみたいなイスでしたけど
昨日のお店は、会議用の長机にパイプ椅子でプレイでしたし;
電器街だったからか、気合の入った大画面でしたけど
ちっちゃい方は、ほんとノートPCぐらいの画面だったんで
もしそっちだったら、大画面ほどプレッシャーないですし?

>行くだけ 行こうかな・・・
ご健闘をお祈りしますっv
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.