気づけば第23回頭文字Dツアー

土曜の晩に、無事帰ってきました・・・。


1日目:
自宅⇒大阪市内⇒⇒⇒群馬
今回は、取引先でお世話になったTさんが実家(高崎)に帰るのと
タイミングが同じことが、直前に判明!
一旦大阪市内へTさんを迎えに行き、ハチロクで一緒に群馬に向かい
その日実家に泊めてもらうことに急遽決定。
578.1km

2日目:
碓氷峠、妙義
お昼頃までTさん宅でゴロゴロしてたんで、かなりゆっくりめのスタート。
Tさんと別れてから、あ!!って気づいた。
高崎市のTさん・・・
なんで気付かんかってんやろう??兄弟と名字一緒やん!!
182.3km

3日目:
早朝秋名、午前秋名、午後赤城、夕方秋名
221.6km

4日目:
秋名、いろは坂、霧降高原、SSR
妙義でライダーさんに霧降高原をお勧めされたので、初めて寄ってみる。
最初は霧で霞み気味で、見晴らしよくなかったけど
途中霧がなくなって視界が開けたら、広々とした高原で、牧場があって、牛がいて・・・
山とは全く別の景色で、これはこれで気持ち良いコース。
291.1km

5日目:
いろは坂、八方ヶ原
栃木中どこに行っても一日ずっと雨みたいなんで、温泉でも入ってボーっと過ごそうかなあ。
・・・と悩みつつ。しかしもったいないんで、ちょこっとだけ。
最後に東堂塾ホームコースまで来たけど、ゲート門限の6時までに下ってくるのムリなんで
上らずふもと見学のみ。
156.6km

6日目:
東堂塾ホームコース、八方ヶ原、その後箱根へ大移動
第2ライン、その他箱根コース
渋滞を避けたいんで、なるべく都心部を走らないよう試みたら、えらい大周りに;
413.7km

7日目:
第2ライン、その他箱根コース
箱根⇒⇒⇒自宅大移動
512.0km

総走行距離 2355.4kmでした。


レガシィならどこまでも行ける気がするけど、ハチロクでこの長距離はちょっとムリかなあ・・・
手に入る前は、そう思ってた。

でも、実際乗り始めて、半年以上経って
このハチロクなら、なんとなく大丈夫な気がしてきたんで
念のため出発前に、いつもより余分にチェックしてもらって
いざ出発するときは、特に不安もなくなってた。

でも、四半世紀前の車なんで、途中でなにが起こるかわからへんし。
なので、ハチロクの安全(?)を第一に、あんまりムリせずまわることに。
↑しかし、埼玉・筑波をカットしたワリに、大阪市内に迎えに行ったり
 箱根に遠回りで向かったせいか、走行距離結構いってしまった・・・;

道中どこも違和感なくトラブルなく、毎日機嫌よく走ってくれました。ほっ。
しばらくは遠出しないんで、ゆっくり休んでくださーい。


高速代は、往路1,400円、復路1,500円。
お財布的には、とっても助かりました。


超眠いし。まぶた重いし。右足ふくらはぎがだるいけど。
明日からまた頑張って働きます・・・。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 9/25(土)のPho... ひさびさヤンマガ »
 
コメント
 
 
 
86 (shin)
2010-09-26 21:58:37
金曜日の夜に難波でワタナベ履いたパンダトレノが走ってたので、「もしや」と思いましたが違いましたか^^;

D聖地巡礼お疲れ様でした。
走行距離2355kmとはすごい…。
私はまだそこまでの遠征は不安なので、FCにもう少し慣れてから行くことにしますw
 
 
 
shinさんへ (かんりにん)
2010-09-26 22:25:40
金曜の晩は、箱根にいました。
難波は人も車も多そうなので、車ではちょっと行きづらい場所ですね;

私も、納車後すぐにでも遠征に行きたいと思いつつ
この車にもっと慣れてから・・ってしばらく長距離はお預けにしてました。

古い車なので、あんまり長距離走ると負担かかるのかな・・とか
やっぱりいろいろ気にはなりますね。
 
 
 
お疲れ様です! (h)
2010-09-26 22:38:36
 お帰りなさい。すごいですね!

 これこそ正真正銘の『Dツアー』ですね。3県いっきに周るなんて!!私はまだ2県までしかないです…

 栃木は雨で残念でしたね…まあ、憧れの土地に行けるだけでもすごく嬉しい事なんですけど、できれば雨は降ってほしくない…って思ってしまいます(笑)
 箱根辺りはこの前の豪雨の影響ありましたか?もうだいたい復旧しているんでしょうか?

 ともかく、イチDさんもハチロクさんも無事に何事もなく帰って来れて良かったですww
 また一緒にDツアーできる日を楽しみにお仕事頑張って下さい!!その前に旅の疲れもきちっと取って下さいねv
 
 
 
 
hさんへ (かんりにん)
2010-09-27 06:59:19
関西⇔関東の移動だけで何時間もかかるので、どうせ関東入りするなら
1箇所でも多くまわった方が効率いいかなと思うんですが
それはそれで、気力、体力、ハイオク・・・いろいろ要りますね;

雨だと視界が悪いし写真も撮れないし・・と思ってましたが
ハチロクになってからは、車をサビから極力守りたいので
余計雨にあいたくないようになりました。
ま~行き先が山ばっかりなんで、どうしようもないんですけど;
先日の豪雨は、第2ラインや箱根側は影響ないようでした。

はい、車両トラブルなく無事だったので、ほんとよかったと自分でも思います。
もう1日寝ときたいぐらいですけど・・しぶしぶ会社行ってきます;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.