D1グランプリEXHIBITION・頭文字DレプリカFD編

始発の新幹線に乗って、さらにJRとゆりかもめを乗り継いで
D1グランプリのエキシビションに行ってきたわけですが。
会場に着いて、真っ先に確認するのは
席がどこにあるか、ではなくて
”イニシャルDのレプリカ”として展示されてるであろうはずの、FD。
会場に入る前に、金網越しにテントの隙間から
チラッと派手派手しい黄色が見えてたから
きっとアレに違いない!って方向よくわからんままずんずん奥へ進んで行ったら


  いてたー!!!

  頭文字Dエクストリームステージの体験コーナーのそばに
  門番のように鎮座してた。



真横から見てみたり、反対側から見てみたり。








レプリカ言うても、展示だけにとどまらず
実際後で走行してドリフトもしたりする都合もあるせいか
藤原とうふ店号みたいに、外観の細部まで
完全に再現ってワケではないようやけど・・・。
いや、でもこれで充分雰囲気は味わえるかと!


個人的に気になるのは
やっぱりエアインテークのガタガタの部分と
リトラじゃなくなってから
なんか奥に引っ込んだように見える目もと。
あとホイールかなあ。
啓介のFDのホイールって
ゴールドっぽかったよなあ。


  FDのおしりも大好きやけど
  FDの後がちょうど入口になってて
  ちょっと回り込んでまでは写真撮りづらかってんなあ;
  
  正面から口元を見たら、マンタが口開けてるように見えるし
  横から目元を見たら、ヒョウとかネコ科の動物にも見える。

啓介はこんな車を操ってるんか・・・すごいな・・・。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ハチロクとFD 今週号の頭文... »
 
コメント
 
 
 
レプリカのFD (ユウオウ)
2008-09-06 08:59:20
これはいいすね^^俺も見にいきてえ(●^_^)ノ
 
 
 
ユウオウさんへ☆ (かんりにん)
2008-09-07 08:49:39
間近で見ると、ほんとカッコよかったです。

このイベントのあと、どこかから声がかかって
すぐに売却されたようですが・・・;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.