ささやかな しあわせ。

長野あたりで大雨50km規制にあいながら、土曜の晩に無事帰ってきました。

群馬の話を書きたいところやけど、デジカメのSDカードがトラブル連発で

↑その1・初日午後からお天気下り坂と思って主に早朝に撮ってたら・・SDカード丸ごと1枚分データ全部消えた;
 その2・消えて空になったと思いそのまま撮ってたら、そない枚数撮ってないのにその日のうちになぜか容量0に;
 その3・消えたあと容量0になるまで撮った画像があるはずやのに、帰宅してPCで1枚も読みこまず;
 その4・容量0の時点でSDカード自体おかしい気がして、渋川で新たにSDカードを買って翌日撮るも
     帰宅してPCで画像が・・というかSDカード自体をPCが認識せず;
 
なんのたたりや~;;

ということで、また時間のあるときに書きます。


ところで。

遠足は、学校じゃなくて、家に帰るまで・・とかいうけども。
私の場合、遠征は、自宅までじゃなくて洗車完了までです・・気分的に。

レガシィに乗ってるときから、どんなにしんどくてクタクタで帰ってきても
次の日には洗車しとかんと、どうもやり残した感が。

別に、いつもキレイにできるワケじゃないし。
遠出するたびに、洗ってるワケでもないけども。

遠征の場合は、単純往復だけでも1,000km以上走るから
長距離付き合ってもらったのに、乗るだけ乗ってあと知らんぷりやと
クルマに申し訳ない気がするというか・・・。
汚れを落とす他にありがとうという意味もあって、なるべく早めに洗いたいだけ。


で、ハチロク。

ある程度前から読んでくれてるお方は、お察しかと思いますが
反対されてるのを強行突破で黙って買った手前、ハチロクは家では洗いづらいんで
これまでずっと、やむをえずGSで手洗い洗車を依頼してたけど。

紙コップの件があってから、やっぱり自分で洗いたいってより強く思ったし。
融雪剤がついてたら心配なんで、下の方を水かけるだけでもしたかったし。

うーん・・・家でちょこっとだけ、ササッとだけ、洗っても・・いいかなあ・・・??


洗車道具を出しかけてたら、母が群馬のことを聞いてきた。
「チェーン持って行ってたん?」

雪の恐れのあるところには、最初からまず行かないんで
ハチロク用のチェーンは持ってない。

「レガシィじゃない方で行ったから・・・;」

「あの問題のクルマの方なん。ほんでそれを今から洗うん?」

(うわー;やっぱ洗うんマズイかなあ;;やめよかなあ;;;)

あかんかったらよそで・・の「あ」までいいかけたとき


「洗ってもいいよ。」


!!!

あのクルマ、音大きいからすぐわかるとか、ちょっと目立ちすぎやからなんとかするようにとか
ごちゃごちゃ言われたけど。

でも。

洗ってもいいって!洗ってもいいって!!
よかった~(ToT)


レガシィ用しか洗車シャンプー持ってないから
気が変わらんうちに、急いでイエローハットにGO。

シャンプーは、シュアラスターのを買ってみました。

 シュアラスター(Surluster) カーシャンプー1000 S-30
 シュアラスター(Surluster)


単品で買いかけたら、これにQWIKっていう簡易ワックスとマイクロファイバークロス付きの
「お得な洗車セット」っていうのが横にあったから、そっちを購入。
ついでに、いつもはシャンプーについてる黄色いスポンジやけど
なんとなく、これ、よさげかなーと。

 SOFT99 ソフト99 C-148 ムートンマスター 1個入り
 ソフト99(SOFT99)


ムートンがミトンになってるやつ。
ちょっと高いけど、奮発して購入。
これで優しく洗えそうv

家に戻って長靴とかバケツを倉庫から出してたら


「こんなんもあるで」


!!!

頭ごなしに大反対やった父が、洗車ブラシを出してくれた・・・(ToT)


家の前でハチロクを洗えるなんで、ハチロクオーナーさんみたい。夢みたい。

手に入れて、1年と約2カ月。
今日やっと、初めて、家の前で洗うことができました!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4/23(土)のPho... 今年14本目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.