気づけば第34回頭文字Dツアー

この土日は鈴鹿でD1やったんで、行こうかどうしようかと思ってたけど。

ふと
(梅雨入りする前に、遠征行っといたほうがいいんでは?)
とか急に思いだして、ちょっと遠出してきました。


年1回も行かなくなってしばらく経つから
どれぐらいぶりやろう??って年表を見てみたら
2006年、2007年、2008年に行って以来やから・・・約5年ぶり?

バトルが1箇所しか行われてないがゆえに
1コースのためだけに行くには、少々遠くてなかなか行く機会のない
パープルシャドウ方面に、思いきって行ってみることに。


金曜お休み取れたけど、朝出発したら着いたら晩になるし。
体力的にしんどいから(というか日中眠くなるから)
このところずっと避けてた、夜通し走って移動パターンを久々に決行。

移動途中、首都高走ってたらスカイツリーが見えた。
D1お台場のときに、晩見にいきたいな~と思いつつ行きそびれてたけど。
まさか、ハチロクと一緒に見れるとはv


首都高の一部区間で、ちょっと渋滞にひっかかったけど。
最寄りインターまではまあ快調に進んで
しかしここから、ものすごーーーく道に迷いまくってしまった;

まあそれもこれも、全部自分が原因やけど;

・目的地の場所を、ナビの地図上感違いして、ちょっとずれた峠に設定してしまってた。
・しかも、そもそもずれてる峠の、さらに微妙に道からずれたところを設定してしまってた。
・その微妙にずれたところに最短で行けるように、ナビが頑張ってくれてしまって
 「この先狭小区間」みたいな案内が何回も出てくる
 「幅1.9メートルがどうたらこうたら」といった看板が出てくる
 おそろしく狭くプラス急勾配の、こんなとこで一回止まったら
 ものすごいプレッシャーの坂道発進せなあかん;;;
 みたいな、ハチロクではまず絶対通りたくない、超狭い上り坂を進むことに・・・。

果たしていつかまともな場所に出れるんやろか・・・と超不安になりつつ
しかし戻るにもめちゃ難儀な道なんで、もうそのまま突き進んで行ったら
最後の最後に、まともな道に出れたーーー。よかったーーー。助かったーーー。

しかし、あとでその場所を振り返ったら
こんな超狭いとこにクルマで突っ込んで行く人おらんやろ?
っていうような、ありえへんとこから脱出やった。やれやれ;


で、やっと出れたけど、そこは実はそもそも間違って目的地設定してた場所なんで
あれー??なんか景色が違う???あれーーー???
何年も来てなかったら、こんなに景色違・・・いや、これ、違いすぎ!!

でも、この時点で、まだ自分が間違って目的地を設定してることに気づいてないんで
おっかしいなあ???とぐるぐる同じ場所を行ったり来たりなのでした。
茨城までだけでも遠いのに、ムダにあちこち走ってしまって
ごめんよぅ。ハチロクちゃん。

ぐるぐる回って、最終的に、ものすごく近くを最初に素通りしてたことにやっと気づいて;
あれ?もしかしてここ、行ってみる???っておそるおそる進んだら

あ!そうそう!
なんかこんな雰囲気思いだした!合ってるっぽい!!



合ってたーーー。
やっとたどり着けたーーー。ふぅ。


うん。トンネルがもう開通してたから
ちょっと様子が違ってたのですよ。(と言い訳;)



長くなったので一旦きります。つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 答え↓ 6/2(日)19時~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.