今週号 Vol.719(後編)

 単行本派のお方、その他今週号の頭文字Dは後のお楽しみなお方は
 これより先ブラインドアタックにてお進み下さい↓↓↓↓↓↓↓

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

この前書きそびれたけど。

くかーって、くかーって、
可愛いけど、最後の登場シーンがコレって
啓介ファンの人はいいんかなー?とかちょっと思ってしまったよ(笑)


で、アニキ。

半袖なので、プロD終わって、バーベキューして、
さらに1週間後も、まだ夏なのですねー。

FCは、死神戦が終わったら
てっきり元の姿に戻すもんやと、勝手に思い込んでたけど。
戦闘モードのままになってて、ちょっと意外やった。


「男には夢が必要だって・・」

香織さんのエピソードは、正直好きじゃなかった。
あまりにも、キツイので。
残された人のことを考えない、自分勝手な行為やと思うし。

でも、香織さんと出会ってなかったら
アニキの口から「夢」なんて言葉は出てこないままだったかもしれない
と思うと、香織さんは香織さんで
いい意味で、アニキの人生に残していったものがあるのかなと。
(取った行為そのものは、私は受け入れられないけど)


「そんダイヤの原石をこれからも・・」

アニキは医者にならないといけないんで
プロDが終わったら、スパッと切り替えて
国家試験に向けて勉強するんやと思ってたけど。

これからも、第2、第3の拓海くんや啓介を
見つけて育てていくということか・・。

アニキはアニキで、これからも
走りに携わっていくことがわかって、よかったって思う気持ちと。

このプロジェクトは、アニキのプロジェクトやったんや・・
って、改めて思い知らされた。



つづく。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 原画展 頭文字Dブース »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (さきむら)
2013-08-02 00:59:40
管理人様
はじめまして。

大昔、トレノに乗っていた、おばさんです。
しかも、それとは知らず・・・・・。
形はかっこよくって大好きだったのですが、私は背が低いので、クラッチがきつく、前も良く見えず。1年ほどで手放してしまいました。

トレノ=86に気が付いたのはアニメを見てからです。「イニシャルD」は知っていたのに。
人に譲ってもらった車とはいえ、拓海くん以下です。遅すぎです。

そんな縁でイニシャルDにハマり始めたのですが(主にアニメですが)・・・
まさかこんなに早く終わってしまうとは思いませんでした。もっと早く、知っていればよかったです。

しかし、新作アニメや映画もありますし、それまで、イチから観直し妄想にふけりたいと思います。

ちなみに・・ですが、当時兄は「デンジャラス慎吾」と同じ車に乗っていました。
そしてトレノを譲ってくれた人も走り屋とは無縁の人たちです。
(余談ですが、友人(女性)がインプに乗っているのですが、加速が半端なくて、飛ばしたくなる車ですね。)

長々と失礼しました。
 
 
 
最後はハチロクで (ここな)
2013-08-02 10:43:29
コメントのお返事ありがとうございます!

20代の頃は、中古車屋さんの事務をしていました。元々走り屋系の車が好きだったこともあるけどs13がかっこよくて乗ってみたいなぁ~くらいの気持ちだったの。だから買ったのもNAのs13だったわけ。
それが段々と車の面白さに気づいてKsのS13に買い替えてチーム作ったりして週末夜などツーリングに出かけたりジムカーナのコースを真似てタイムを測ったりと色々楽しんでましたねー旦那との出会いもハチロクでした(あー本当に懐かしい!)
おっと脱線・・・

最終話を読んだ感想をもう一度話すなら。。。


やっぱりハチロクで始まった伝説なのだから、
ハチロクで終わって欲しかったなぁと。
(これは旦那も言ってました)

2度目のエンジンブローは拓海君なんか、あっさりとしていたというか。。もぉ廃車なんですかね?ハチロクでやれることは全部やったと言うことなのかな?
初めてエンジンブローさせてしまった時の拓海君と
文太の会話は感動したのになぁ~これからはインプなの?
あと、高橋兄!あなたは医者でしょ!走り屋の卵を
育ててる場合?!と突っ込みたくなったの私だけ?

余談ですが、ヤンマガのイニD連載700回記念タオル当選しましたよ!有難いことに12年のカレンダーも当選したんです!
葉書送ったのがかなり前だったのでハズレ?って
思っていたのですが・・嬉しい出来事でした!

ブログ読んでいいなぁって思ったのが北海道にハチロクで旅行したんですねぇ~羨ましいです!
私は沖縄県に住んでいます!北海道は1度だけ2006年の冬に亡き母と行ったことがあります。北海道は憧れます!

こちらは海ばかりでハチロクのサビとか本当にやっかいですよ(泣)最近ではエンジンも一発始動しないことが多いかも。。。助手席側のフロントガラス左下に飛び石?ヒビが少し入ってて載せ替えしたいけどハチロクの解体車も見つけるのは本当に困難になってきてるし。
あちこちガタきてるっぽい(泣)仕方ないよね昭和だもんね。
いっぱい走りたいけど、傷む?!みたいな・・・
葛藤がありますねぇ~かんりにんさんと同じように
ハチロクに乗ってる時に、ハチロクと遭遇すると
かなりテンション↑↑だよねーでもなぜかムーブ(私の愛車)に乗ってる時がハチロク遭遇率高し!
ハチロク乗ってるときに会いたかったって思います!

つい長々と書いてしまいましたすいません~><

 
 
 
さきむらさんへ (かんりにん)
2013-08-03 20:57:51
はじめまして。こんばんは。
昔お乗りだったのですかー。先輩ですねv

>私は背が低いので、クラッチがきつく、前も良く見えず。
そういえば、私も初めてのクルマは前がよく見えなくて、厚めの座布団を敷いてました(笑)

>もっと早く、知っていればよかったです。
私も、この作品と出会って9年ぐらいですが
もっと早く知ってたら、今よりもっと違ってたのかな?と思います。

>友人(女性)がインプに乗っているのですが、加速が半端なくて、飛ばしたくなる車ですね。
先日乗せて頂く機会があったんですが、加速感・・!ほんとですね。
ハチロクより広々してて、ハチロクよりずっと静かで、
なのにめちゃ速・・まさに実用的で楽なクルマですね。
 
 
 
ここなさんへ (かんりにん)
2013-08-03 21:09:43
こんばんは。

>やっぱりハチロクで始まった伝説なのだから、
>ハチロクで終わって欲しかったなぁと。
はい。最後のゴキュアアアのコマが、願わくばあれがハチロクだったらよかったのにとか
ドノーマルでいいから、エンジン載せてほしかったとか
そういう気持ちも、やっぱりあります。

>2度目のエンジンブローは拓海君なんか、あっさりとしていたというか。。
迷いがなくきっぱり言い放つ様子は、私もちょっとショックでした。
拓海くん自身がステップアップしていくためには、必ず直面することでしょうし
店長のいう、負けなしで姿を消すのがいいというのもよくわかるし
このへんは、ものすごく複雑な気持ちで読んでました。

>いっぱい走りたいけど、傷む?!みたいな・・・
>葛藤がありますねぇ~
これはほんとに、手に入てたときからずっと思いますね。
乗りたくて手に入れたので、乗ってなんぼだと思う一方で
乗れば乗るほど、あちこちガタが行くんじゃ・・と;
愛情込めて、大事に乗って行きたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.