Gンダムグッズで頭文字Dグッズ

昨日fufuさんのところで、Gンダムはスゴイ!っていう話を書かれてたんで
今日は私もGンダムから。
↑注:といっても未だ1回も観たことないんで、顔と名前一致するキャラ2人だけってレベルやけど;

以前お宅へお邪魔した時に、雑誌の付録についてるあるアニメのDVDを
雑誌ごと貸して下さったんですが・・・
その雑誌をパラパラめくってたら、Gンダムグッズ特集みたいなコーナーが載ってて
いや、Gンダムグッズっていうより、正確にはSャアグッズ!?
普通じゃありえへん品がいくつもグッズ化・販売されてて、眺めてるだけでも結構面白かった。
で、Gンダムってスゴイな~って思いながら
これが頭文字Dやったら~と勝手にイニDグッズに変換。

例えば・・・


『Sャアザクモノアイエプロン』
 ザクのモノアイ(?)をデザインしたエプロンらしい。
⇒『藤原とうふ店エプロン』
 とうふ料理ばっかりになりそうか; 

『Sャアザクグローブ』
 ザクの手をモチーフにした手袋らしい。
⇒『レース用グローブ舘智幸モデル』
 着用の際は、イタチかなんかにご注意下さい。

『公国軍つなぎRED』
 ジオン軍の整備士が着るつなぎとかいう設定らしい。
⇒『プロジェクトD メカニック専用つなぎ』
 これ、ちょっとカッコいいかも♪

『Gンダム BICYCLE Sャア専用ザクⅡ-5S』
 Sャア専用自転車らしい。
 (っていうかSャアって人、自転車なんか乗らへんキャラっぽいねんけど?)
⇒『プロジェクトD 遠征下見専用原付』
 やたら道路の溝とかチェックしてしまいそう?

『機動戦士Gンダム ムービーカメラ:RED』
 「ジオン軍支給品」とかいう設定らしい。
⇒『プロジェクトD 遠征下見用ムービーカメラ』
 これで次の遠征地の下見はバッチリ!

『Gンダムパソコン”CHAR MODEL”』
 「ジオン軍十字勲章とともに送られたパソコンのレプリカ」とかいう設定らしい。
  (なんのこっちゃわからんねんけど;)
⇒『プロジェクトDパソコン”高橋涼介モデル”』
 データ収集・分析に。徹夜のレポートに。アニキ気分でカシャカシャっ


他にも、よくまあこんなん商品化できたなあ・・・と思うグッズの数々が載ってた。
3年ぐらい前のアニメ雑誌に掲載された情報なんで、今は入手困難なものが結構あるかも?
さすがに頭文字Dではここまで作らへんよなあ;
ま、そこまで言わへんからとりあえず
トミカかガチャガチャで、プロDのワンボックス出してください~。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 続・今さらで... R・Tノツヅキ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (fufu)
2007-05-06 23:00:35
こ・・・こんばん・・わはははっ!凄い・・!Sャアグッズでこんなに話が広がるとは!全然繋がりが無いのに変換してしまう所がイチDさんの凄い所です・・!(笑)

Sャアに関してはGダムの中でも特別扱いなので、赤くてツノを付けりゃ何でも「彼専用」というのがまかり通るというか・・・(だって主役のAムロ氏ならではなグッズはそんなに発売されてないと思うし・・(笑))なんせそんな凄いキャラなのでグッズ展開もやり易いのかもしれません。

「プロDメカニック専用つなぎ」はちょっと欲しいですよ!!イイですねー!普通に着てみたい!!(笑) それと「アニキのパソコン」もいい!ノーパソなら各車の塗装な感じで、ハチロクなら白黒になってて真ん中に藤原豆腐店と書いてあったり、FDならあの綺麗な黄色にレッドサンズの赤い文字があったり、プロDなら・・例のワンボックスでしょうか・・(地味だ・・笑) ワンボックスのミニカー出して欲しいですね!私もこれは待ってます!!

(長くなってすみません;)
 
 
 
fufuさんへ☆ (かんりにん)
2007-05-07 00:06:44
こんばんは♪

>Sャアに関してはGダムの中でも特別扱いなので、
そ、そうなんですか;別格扱いのキャラなのですね。
>主役のAムロ氏ならではなグッズはそんなに発売されてないと思うし・・
頭文字Dでいうと、拓海君グッズより兄弟グッズの方が
いっぱい出てるような状況か~と思いながら、ふと気づきました;
・・・そういえば、高橋兄弟デュエットCDは出てるのに
拓海くんソロCDは出てない!?

>「プロDメカニック専用つなぎ」はちょっと欲しいですよ!!イイですねー!
ですよね?ですよね?
メカオンチでも、着ただけでなんかスゴ腕メカニック気分になれそう(笑)

>FDならあの綺麗な黄色にレッドサンズの赤い文字があったり、
あ、でも啓介仕様なんで、あんまり勉強はかどらなさそう(オイ;)

いやほんと、あの雑誌は楽しませて頂きました(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.