カトちゃんのグンとやってみよう!(チャン・グンソクさん♡) 

チャン・グンソクさんをひたすら応援するブログ

人間の時間 岡田拓朗(Takuro Okada)さん

2020-03-31 07:30:59 | チャングンソク 映画
岡田拓朗(Cinema Life Career)@takuro901さんtwitter 3月28日
『#人間の時間』
壮絶すぎるディストピア。理性がなく私利私欲がむき出しの人間が狭い世界を支配する構図になったとしたら、理性のある人間はどうなっていくのかを、状況設定と理不尽さからじわじわとえぐりながら露わにしてくる狂作。キムギドク監督の人間に対しての諦念から、人間の再構築が始まる。









岡田拓朗(Takuro Okada)さんInstagram  3月28日
taku_cinemaさん
人間の時間


善悪の境界線が揺らぐ。

壮絶すぎるディストピア。
2020年、まさか出会うと思ってなかった『ミッドサマー』より受け入れ難い世界観を映し出す映画に出会ってしまった。
これは軽はずみに誰にでもおすすめできる作品ではないです。相当引きずるしきつい。

理性がなく私利私欲な欲望がむき出しの人間が支配する狭い世界から逃れられないとしたら、理性の働く人間はどうなっていくのかを、状況設定と理不尽さからじわじわとえぐりながら露わにしていく狂作。

そこにはキムギドク監督から見てこれが人間であることに対しての一種の諦念があるように感じて、そこから人間をどう見てどう構築していくのがよいかを彼の視点から視聴者につきつけてきているような気がする。

彼の過去作をそこまでたくさん鑑賞できてるわけではないが、ある意味人を(理性あるものとしての)人として見ていない節があるなとは確かに感じてはいたが、これほどとなるとちょっと話が違う。

これが万人共通の人間の本性であり、それを炙り出している作品なんだと言われても(一部はまあそうなんだろうけど、)なかなか厳しいしさすがに受け入れ難いし、納得できないし、してたまるもんかと抗いたくなる。

善悪を理不尽に揺らがしてくる胸糞悪い感覚を確かに感じた。
いやこれは胸糞悪いに収まらず、もう頼むからこれ以上はやめてくれのレベルに到達していた。

そもそも方舟に乗って旅を始める時点で、人間としての理性がちゃんと働いている人があまり存在していない。
主たるキャストの中だとイヴ(藤井美菜)とタカシ(オダギリジョー)だけで、境界線にアダム(チャングンソク)がいるような感じだった。
だから理性がなく欲望にまみれている人たちの中に、理性があって善悪の判断がしっかりとできる人たちが構図でいうと2:8くらいのイメージ。
ここはもっとバランス取ってもよかったんじゃないかなと思った。

ただし、タカシが早々にこの映画の中で離脱するのとアダムが、早々に理性を崩し出すから、すぐに地獄行きへの拍車がかかっていった。
ここには違和感がある。
人はもっと理性があり葛藤しながら、生にしがみついていく上での変化が起こっていくならまだしも、序盤からそこまで欲望や欲求やよくない感情に振り切れるかと。

これはキムギドク監督から見たあらゆる立場の韓国人をイメージして、あえてそういう描き方をしているのだろうか。
政治家とヤクザの性質や体質、そして関係性。
明らかに理性があるかどうかを韓国人と日本人の描き方でわけてる気がするんだけど、これは気のせいかな…。
全員韓国で人気である俳優とはいえ、あえて藤井美菜とオダギリジョーを日本人役として、プラスでチャングンソクをキャスティングしてる辺り、キムギドク監督から見て明確にわけてる気がしてならない。
だとしたら自国の人間に対しての不信感が強すぎるなと感じた。これ韓国で放映できるのか?
実際意図してなのかはわからないが。

そしてその培った理性が様々な理不尽を受け、さらに生死をもわけていく状況になったとき、どう抗おうとしても崩れてしまうことが徐々にえぐり出されていく。
あらゆる理性があることによる線引きが無残にも壊されていき、カニバリズムという最終形態に陥る。

ここは映画『野火』を観ている感覚に近いものがあった。
方舟で食料がなくなっていき余裕が全くない極限状態に陥ったときに、人はどのような行動をとっていくのか。
そこに理性なんて通用しない。
抗えるとしたら新たな生命を宿し、それを後世に残すことだけだ。

この映画でまだ受け入れられる点があるとしたら、死ぬ間際の人間の弱さが描かれている点、自然の摂理が流れるように映し出されている点、そして人間は自然によって構築されているという落とし込み方とそこからくる必要以上に求めずに自給自足で生きる人間の模範的生き方をラストで見せてくれた点くらいであった。
それ以外は監督から見る人間の性悪的本性に振り回されっぱなしで気分が悪くなる。

人間は余裕がある(ある程度ちゃんと欲望を満たすことができている)からこそ理性を保つことができる。
でも誰かが必要以上に求めたりマウントを取ろうとしなければ、共存の道は見つかるはずである。
欲望にまみれた人間を映し出したその先に人間のあるべき姿を映し出す。
そのあるべきはあくまでべきであるから、いとも簡単に崩れるの繰り返しにならざるを得ないのか。

結局ラストあんな感じで終わってしまったから、キムギドク監督の中で止められない欲望の負の連鎖は繰り返されていて、もうそういうものだと受け入れて次に進むためにこの映画を作ったのかなと。

P.S.
藤井美菜の演技が凄かった。
日本の監督ではこんなにも凄い女優を引き出せる方がいなかったのか。
チャングンソクもこの役まさかだったなー!
失礼ながらここまでの実力派とは思ってなかったです。凄かった!
個人的にはオダギリジョーをもっと見たかった。
あそこで殺される展開は納得いかなかった。
彼がいたら中盤以降でもっと幅広がって深まる作品にもなったと思うんだが。

#映画#人間の時間#キムギドク#藤井美菜#チャングンソク#アンソンギ#イソンジュ#リュスンボム#オダギリジョー#韓国映画#映画好きな人と繋がりたい


TOKYO MX  ラブレイン 2020年04月01日から放送

2020-03-30 07:11:37 | チャン・グンソク ドラマ
TOKYO MX  ラブレイン 2020年04月01日から放送




第1話



1970年代。繊細な美大生のイナは、清楚で可憐な女子大生ユニに一瞬で心を奪われ、スケッチを始める。
声をかけようとしたイナは、彼女が落とした日記帳を発見。彼女の名前や好きな物を知り、ますます思いを募らせていく。
数日後の雨の日、図書館の前で雨宿りするユニを偶然見つけたイナは、勇気を出して映画に誘う

こちら


アクセスランキング
韓国ドラマ「ラブレイン」 
こちら


TOKYO MX 視聴ガイド
TOKYO MXの地上デジタル放送は、東京スカイツリーより16チャンネルにて放送しています。
リモコンIDは9chです。
こちら

SBSドラマスペシャル「スイッチ」の制作発表会 チャン・グンソク応援ドリーミー米花輪

2020-03-29 09:33:48 | チャングンソク 映画
SBSドラマスペシャル「スイッチ」の制作発表会 チャン・グンソク応援 ドリーミー米花輪   2018.04.13
SBS 드라마스페셜 '스위치' 제작발표회 배우 장근석(Jang Keun Suk, 張根碩) 응원 드리미 쌀화환


製作発表会、ファンミーティング、コンサート、スイッチ、ミュージカル、チャン・グンソク、試写会、ショーケース、打ち上げ、愛の米、米花輪、ドリーミー、米ドリーミー花輪、練炭ドリーミー花輪


Dreame Rice Wreath 쌀화환 드리미@dreamecokrさんtwitter  2018年3月28日
SBS 드라마스페셜 '스위치' 제작발표회 배우 장근석(Jang Keun Suk, 張根碩) 응원 드리미 쌀화환-장근석 공식팬클럽 크리제이: #장근석 #JangKeunsuk #張根碩 #팬미팅 #제작발표회 #쇼케이스 #스위치 #Switch #콘서트 #쌀화환 #드리미 #Dreame #KDRAMA #쌀화환가격 #크리제이 #장근석_공식팬클럽







SBSドラマスペシャル「スイッチ」の制作発表会チャン・グンソク(Jang Keun Suk、張根碩)応援ドリーミー米花輪 - チャン・グンソク公式ファンクラブクリジェイ

TEAM H といえば・・・ ONETEAM  TEAM H ツアー

2020-03-29 08:12:44 | TEAM H
TEAM H といえば・・・
ONETEAM

TEAM H ツアー 2014-07-26




트리제이컴퍼니@treeJ_companyさん
팀에이치 마지막 공연 시작합니다

チームエイチ最後の公演を開始します

この写真好き(・∀・)イイネ!!

ヘッドホンといえば・・・・
Jang Keun Suk 장근석@AsiaPrince_JKSさんtwitter 2013年2月21日
Diamond tears헤드폰 셋업완료!!!
이번 Team H Asia tour party 쵸쵸쵸져!!!

Diamond tearsヘッドフォンセットアップ完了!
今回のTeam H Asia tour party蝶々チョジョ!

漢陽ニュース 2015/10/21 漢陽、俳優チャン・グンソクさんなど6人の卒業生の分かち合いの教授に委嘱

2020-03-28 22:08:02 | チャン・グンソク
漢陽ニュース 2015/10/21
漢陽、俳優チャン・グンソクさんなど6人の卒業生の分かち合いの教授に委嘱

▲漢陽(総長イヨウンム)は20日、俳優のチャン・グンソクさんなど6人の卒業生の挨拶を「分かち合い教授」に任命した。写真左から、故ソンジェソンソンホグループ前会長(ソン・チャンホ代理出席)、ムンチェス化工業会長、ギムチョルジョンセハン産業会長、イヨウンム総長、イサンワン前サムスン電子社長、ハチュンシク一斉病院理事長、俳優チャン・グンソク。

6人の分かち合いの教授たちは、漢陽大学が今学期から国内で初めて開設した「慈善(Philanthropy)」教養科目で特別教授として採用されて生徒に分かち合いと奉仕を実践する経験を伝授する予定である。

イヨウンム総長は「大学を越えて社会に分かち合いを実践してきた先生方の意味をつなぎ、漢陽大は、より良い大学、社会に重宝される大学に報いる」と述べた。


こちら


自分の母校である漢陽「分かち合い教授」に任命された俳優チャン・グンソク/写真=漢陽大学 2015-10-21

俳優チャン・グンソクが韓国の大学初の「分かち合い教授」に任命された。

こちら




minha_gwenさんInstagram ムン・メイスン君✌ & 赤ちゃんと僕

2020-03-28 21:25:10 | チャングンソク 映画
minha_gwenさん 3月20日

오랜만이야 메이슨❣️
#문메이슨#3년만에#한국온#단짝친구#너무오랜만이야#여전한메이슨의매너손#잘생긴내칭구#9년우정
久しぶりだメイソン❣️
#ドアメイソン#3年ぶりに#韓国来た#親友#すぎる久しぶり#相変わらずメイソンのマナー手#ハンサム内チング#9年の友情

ムン・メイスン君と(・∀・)イイネ!!


赤ちゃんと僕
劇場公開日 2009年11月21日


こちら

赤ちゃんと僕

こちら

いつかまた共演してほしいな~♥

020/3/27付日本経済新聞 人間の時間

2020-03-27 22:12:59 | チャングンソク 映画
020/3/27付日本経済新聞 夕刊 
人間の時間
退役軍艦を使ったクルーズ船が未知の空間に入る。生き残りをかけて乗客たちの欲望が暴走する。人間の本性に…

🔓この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
こちら


映画『人間の時間』@ningennojikanさんtwitter
\掲載のお知らせ/
本日の日経新聞夕刊新聞にて #人間の時間 の映画評を掲載頂きました!!★★★
3/28(土)、29(日)は残念ながらシネマート新宿は休館となりましたが、3/30(月)から上映再開致しますので、ぜひ劇場でご覧下さい
#キム・ギドク #藤井美菜 #チャン・グンソク #オダギリジョー

週刊文春の連載Close Upにて #キム・ギドク 監督のインタビューを掲載頂きました!!

2020-03-27 21:51:54 | チャングンソク 映画
映画『人間の時間』@ningennojikanさんtwitter
\掲載のお知らせ/
週刊文春の連載Close Upにて #キム・ギドク 監督のインタビューを掲載頂きました!!
『本作に描かれるのは「誰かの物語」ではなく、人間が辿ってきた長大な時間である』ぜひお読み下さい。
本日は通常上映 3/28(土)、29(日)は新宿のみ休館です
#人間の時間 #チャン・グンソク






週刊文春4月2日号←見てね

見もの聞きもの
クローズアップ  キム・ギドク

Zikzincafeさん 3月28日・29日臨時休業のお知らせ

2020-03-27 21:49:06 | チャン・グンソク ショップ
3月28日・29日臨時休業のお知らせ
いつもZIKZIN CAFEをご利用頂き、ありがとうございます。
東京都からの外出自粛要請を受け、ZIKZIN CAFEは今週末3/28(土)、3/29(日)は臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、お客様とスタッフの安全の為、ご理解下さいますようお願い致します。

また、新型コロナウイルス感染拡大と予防に関する店舗オペレーションのご案内です
1.店頭にアルコールをご用意しております
(来店時、手指の殺菌をお願い致します)
2.スタッフの健康管理(出勤前の検温とマスク着用の推奨等)を実施しています。
勤務開始前に37.5℃(厚生労働省の指針に従い)を超える発熱があるスタッフは勤務しないように指示しています。
3.ドアノブ・取っ手・レジ・テーブル等、お客様の触れる機会の多い箇所は定期的に消毒を実施しています。
4.調理器具、食器類の消毒の徹底を実施しています。

感染が1日も早く収束することを心より願いながら、スタッフ一同、感染予防および感染拡大防止に努めてまいります。
お客様には、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

こちら

Zikzincafeさん