カトちゃんのグンとやってみよう!(チャン・グンソクさん♡) 

チャン・グンソクさんをひたすら応援するブログ

この人物こそ要人の身辺警護を担う牧村博一名人です。

2014-01-17 07:05:11 | 警備 マッキーさん
世界の名だたるスターから警護の指名を受けるスペシャリストで、その数は年間50件以上!
現場にはピリピリした空気が漂うなか、お目当てのスターを一目見ようと空港のロビーに集まったファンに笑顔で話しかけています。先ほどまでの緊張感はどこへやら・・・現場は和やかな雰囲気になりファンの皆さんは落ち着きを取り戻しました。数千人のファンに一体感を生み出すこの巧みな話術こそが牧村名人のスゴ技なのです。

「警護対象者に絡む人がすべて笑顔でいられる警備の現場であったら良いな」という思いで警備に当たる牧村さんですが、最初からすべてが上手くいっていた訳ではありません。 威圧的な警備方法でファンからは脅威の対象と見なされていた時代もありました。しかし、あるスターから言われた一言「僕のファンをもっと大切にしてくれ」という言葉が牧村さんの心に響きます。

更に、経験を積んだ牧村さんは現在ファンを排除するのではなく、協力態勢を作り上げ安心してファンと触れ合える場を作ります。牧村さんは「日本人って素晴らしいでしょう。日本って素晴らしいとスターに印象付けられれば良いなと思います」と話してくれました。




あっぱれ!ニッポン 国民遺産 file09←見てね



Jang Keun Suk 장근석 ‏@AsiaPrince_JKS
I love makichan!!
http://youtu.be/dOASA4ztGcY
動画←見てね



最新の画像もっと見る