SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

[VG情報]勇輝剣欄フラゲ☆

2016-05-24 22:35:43 | カードファイト!ヴァンガード
Other sideへ☆

今日はフラゲ情報です!



















イニグマンや新たなオペレーターガールも。

今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するカードは《ゴールドパラディン》の【結束(ユナイト)】能力を持つスタンドトリガー!
ブーストとカウンターチャージをこなす「聖管の奏者 ヘリー」だ!

『勇輝剣爛』には、能力でリアガードを空けられるユニットが収録されているが、この「ヘリー」もその1枚。
GB1と【結束(ユナイト)】を達成していれば、単体パワーが7000に上昇!
さらに、バトル終了時にソウルに移動し、カウンターチャージでダメージゾーンを1枚表にする!

「旭光剣爛 グルグウィント」のコストを補助できるので、1ターンに2回能力を使ってパワーアップすることも可能になるぞ。
また、リアガードサークルが空けられるので「黄金竜 スピアクロス・ドラゴン」によるコールもしやすい。
【結束】のために、しっかりコールしていこう。

《ゴールドパラディン》は、同じくスタンドトリガーの「きゃっちがる・解放者」もコール回数を増やせてグッド。
序盤はパワーアップにGB条件のない「春光の騎士 ベリーモール」などで積極的にアタックし、
終盤は「旭光剣爛 グルグウィント」でパワーを上げて、スタンドトリガーで押し切る戦略も強力だ。

公開済みユニット



ゴールドパラディン開発秘話

「一言」にもありますが、『勇輝剣爛』に登場する《ゴールドパラディン》のリアガードには、
自分の能力でリアガードサークルを空けられるものが存在します。
新能力【結束(ユナイト)】は、ユニットのいるリアガードサークルにコールしてももちろん有効ですが、
【結束】を発動するために仲間1体を退却させるかどうかの判断が必要になると、やや難しくなってしまいます。
また、コールによって仲間を退却させる動きは少しもったいなく、楽しさもやや阻害する要因になっていました。
つまり、毎ターン2体の仲間をコールして戦うために、空いているリアガードサークルを2つ作る必要がありました。
もちろん「インターセプト」でリアガードサークルを空けることもできますが、
既に存在した「すれいみー」のように、コストとしてリアガードサークルを空けるカードを追加で用意して、
【結束】をストレスなく使えるようにデザインしました。
また、この副産物として「黄金竜 スピアクロス・ドラゴン」のような能力が非常に使いやすくなっています。
今日の久利生キョンのつぶやき
「CS行ってもいいが参加費だけでかなり飛んで飯代がなくなるwやはり大人しくヒールトリガー集めるか(笑)」
Mr.S
愛が止まるまでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。