人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

Greve Museum

2017-09-17 | デンマークの街

9/17(日) 日本の友達が出張でデンマークに来ていて、週末はオフとのことなので一緒に博物館に行くことにした。何度も出張に来ているので、観光名所はすべて行っていて、特に行きたいところもないので、手芸好きな彼女がデンマークのHedeboも作品が見れるところに行きたいというので、作品が少し展示してあるGreve Museumへ。

手芸作品を見る前に、ちょっと昔の暮らしの様子の展示コーナーへ。ちなみにこの博物館は無料。

幼稚園のロッカー?いまでもこんな感じ。

手芸コーナー。

これがHedeboという手法による作品。細かい!

昔の人が着ていた服などの展示もあり。友達の普段着は着物なので、見学している人たちに色々と話しかけられていた。

このテーブルクロスも手作り。

すごいなぁ。。。

昔の家のキッチン。昔の人は背が低かったのかな。茅葺屋根のお家の天井はいつも低め。

また手作りテーブルクロス。

作業の細かさにただただ驚くばかり。

お天気もよくて気持ちがいい。

友達が運び屋をしてくれて、ネットで注文したものを持ってきてくれた。会津田島の老舗蕎麦屋、奈良屋さんのラーメンとスープ。ラーメンの麺もおいしいというので買ってみた。

知り合いなのでサービスしてくれた。嬉しい!大事に頂きます。

Greveの博物館は初めて行ったけれど、こじんまりしていてなかなかよかった。規模は大きくないので、ちょこっと行くのにはいいかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿