人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

映画デビュー!?

2015-02-26 | そのほか

とある映画のちょっとしたシーンにオレ様が出ることになり、撮影隊が家まで撮影に来てくれた。

撮影の機材がたくさん運び込まれた。

ベッドルームのクローゼットの中に体育座りし、カメラをじっと見るというシーン。セリフなし、ほんの10秒。

カメラチェック中。

こんな感じで座っているだけ。

レールの上にセットされたカメラが移動してクローゼットに近づいて行くところ。

左側の人は、クローゼットをゆっくり開ける役。一応、ディレクター。

トイレ休憩中。最近ハマっているドラえもんのTシャツ。

オレ様も自分の様子をチェック。いい演技してる?オレ。

気を取り直してもう一度。

人が来るということで、ちょっとずつ部屋の片づけをしたけれど、使ったのはこの部分だけ。ベッドが邪魔で少し動かしたが、まさか動かすとは思っていなくて、ベッドの下は当然ほこりだらけ。洗濯部屋は使わないと思って、物を放り込んでおいたら、そこにカメラチェック用のカメラが置かれた。ま、そんなものか。ほんの10秒のシーンに、セッティングから後片付けまで、2時間半かかった。お疲れ様です。映画を作るって大変だねぇ。

昔、イギリスにホームステイした家のおじさんが映画関係の仕事をしていて、オーストラリアで住まわせてもらったファミリーも映画関係の人。東京ではドキュメンタリー映画の撮影の通訳兼コーディネーターの仕事をしたことがある。なんか映画と縁があるのかなーなんて思ったり。

ちょっとした撮影だったけれど、なんだか楽しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿