人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

買い物&再び

2017-07-11 | 日本帰国

7/11(火) 母親が整体に行くため、両親を乗せて若松へ。チビオレの幼稚園へ送るまで時間があったので、駅前の本屋さんをのぞいてみた。毎回来るたびにグレードアップしている気がするのだけれど、日本の「モノ」の品ぞろえはすごい。ここまでやる必要ある?と思うが、だれにも止められない。まずは文房具の写真のオンパレード。

「切る」コーナー。はさみがこんなにあって選べない。

「貼る」コーナー。のりとかテープとか。

「綴じる」コーナー。ホッチキスの種類がこんなにたくさん。。。

「留める」コーナー。マグネットとか?

ただの本屋さんかと思ったら、小物や文房具が充実していて、あっという間に時間が過ぎてしまった。

チビオレを送り届けたあと、次はホームセンターへ。猫のおもちゃ。

犬のおもちゃ。

猫と犬の首輪。

犬の服。ペットショップではないので、品ぞろえは大したことないけれど、ここ、ホームセンターですから。。。何でも買えちゃうのね。

流しそうめんマシーン発見!いいなー、これ。高低差があって、子供が喜びそう。

箱に入るとそんなに大きくないから、買えちゃう?いや、衝動買いはいけません。

今度はホームセンターの文房具コーナー。やっぱりここもすごい。

この後、回転寿司&富士の湯。すっかり写真の撮り忘れ。

迎えに行ったらこの顔でお出迎え。

今日もプールに入ったって。

今日は流しそうめん大会だったらしい。

 ホームページよりお借りしました。

夕方はオレ様のリクエストにより、今滞在二度目となる町のミニゴルフ場へ。16時だけれど、まだまだ暑い!

マジ、暑い!

最高に楽しかったのに、暑さでやられてこの表情。。。

・・・。

一時間弱遊んで、床屋さんへ。チビオレも切りたいって。

切り終わり。かっこよくなりました。

普通にしてくれた顔。

この暑さも今日までかな?明日は予報では☂らしいから、ちょっとは涼しくなることを願って。。。梅雨明けはまだだしね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびりデー | トップ | 暑い! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む