人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

5歳お誕生会

2018-01-31 | 保育園

1/31(水) チビオレ、5歳の誕生日は日本で過ごしたのだけれど、こちらの幼稚園でお祝いをしていないということで、もう1月末だけれども、幼稚園の子供たちを家に招待してお誕生会をやることにした。幼稚園にフルーツやパンなどを持って行ってやることも出来るのだけれど、チビオレは家に呼びたいというので、去年に引き続き、誕生会は自宅でやることになった。

10時ころに着いて、みんな二階で自由に遊ぶ。

チビオレの部屋。

二段ベッドの上。

男子には意外にお面が人気。

だいぶデカいチビオレ。

女子だって車で遊ぶよ。

11時にお昼ご飯を食べるので、二階から降りて来た。

実家からもらった帽子。

ソーセージパン、ミニハンバーグ、寿司、野菜スティック、フルーツ、ジュース。

くしゃみ出る~。

あぁ、出た~。失礼しましたー。

お行儀よく食べてます。

誕生日ボーイが真ん中に来て、デンマークのハッピーバースデーソングを歌ってもらった。

みんなからのプレゼント。

みんなが描いた絵をもらったよ。

最後に二人ペアで一枚のプレートでビンゴ大会。義母の手作りのビンゴカード。

ビンゴになったら好きなアイスを選んで食べることが出来た。

服を着て幼稚園に帰る前に庭へ。

幼稚園に行かないので軽装。

やっぱり滑り台が人気。

集合!

手をつないで帰ります。

ハイタッチ!来てくれてありがとう~。

お天気はよくなかったけれど、頑張って歩いて帰るよー。

短い滞在だったけれど、誰もケンカすることもなく、平和に楽しく過ごすことが出来た。5歳、おめでとう~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿