guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

どうも上手く使えません。

2018-02-16 02:33:46 | エフェクター
はぁ…。

もしかしたらと思って
ほんのちょっとだけ
期待していたのですが、
分かってはいても
実際に当てが外れると
やっぱ悲しいもんだわな。(泣)

え?

何のことかって?

そりゃもちろん
この時期的に考えて
アレのことですよ。(笑)

ま、
一日過ぎていたから
それできっとなかったのだと
考えることにしよう…。(笑)



ところで、
今日もまたまた
コーラスペダルの話なのですが
さっき久しぶりに
Crews Maniac Sound SPREADER
を引っ張り出してきて
使ってみました。

うーん、
なんかイマイチだったかも…。(笑)

歪みの前に繋いだから
良くないのかな?

もしかすると
SPREADER の場合には
歪みの後に繋いだ方が
ベターなのかもしれない。(笑)

それと
コーラスのモードが
AとBの2つあって
それそれディレイタイムが異なる
ということなのですが、
2つの使い分けが
僕にはどうも
あまり上手くできません。(笑)

Retro-Sonic CHORUS みたいに
片方が VIBRATO モードになってる方が
効果的な使い分けもしやすくて
むしろ便利なように思うね。



ちなみに
tc electronic 3RD DIMENSION CHORUS
も一緒に使ってみました。

3RD DIMENSION CHORUS は
歪みの前でも大丈夫な感じだね。

ヒスノイズがちょっとだけ
大きめな気もしますが、
80年代風のコーラスサウンドが
パッと簡単に出せるので
そういう点でも自分好みだよ。(笑)



んじゃ、そろそろ寝ます。





guitarbuddha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。