guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

足りないものは…

2007-04-09 03:54:41 | 世間話
バンザ~イ!
今週の エビちゃん(蛯原 友里) も超カワイイです!
あ、またまた エビちゃんカレンダー の話ね。(笑)

つーわけで、林 さん、コメントありがとうございます。
確かに実際に見たらきっと
モデルオーラバリバリ!
なのだろうと僕も思います。(笑)

でも、あの番組の中では
なんとなく控えめな印象だったんだよね。
気取った感じのしない自然な振る舞いに
むしろ好感を持った次第です。

つーか、僕も早く実物を見てみたいです!
林 さん が羨ましいです。(笑)



さて、昨日の話になりますが、
どうやらまた 慎 ちゃん のようだね。(笑)

結局のところ
都民の大半は現状に満足している
ってことなのかもね。

たださ、そんな中でも
苦しい生活をしている人も少なからずいると思うんだよ。
でも、民主主義の多数決の論理の中では
どうしても浮かばれないのかな…。

確かにオリンピックも悪くはないかもしれません。
けれど、「みんなで夢を見ましょう!」 って言ったって
本当にそんな余裕のない人だっているに違いありません。

オリンピックの夢なんて
比較的にまだ余裕がある人たちが
見ることのできる夢だと思うよ。

未来に対して夢も希望も持てずに
半ば絶望の淵にいて
自らの感情を押し殺すようにして
毎日を生きている人にとっては、
けっして共有できるような夢ではないはずです。

どうせなら
すべての人にとって
たとえささやかであっても
自分なりの夢を持てる社会

にしてもらいたいものです。
押し付けの夢ではなくてね。

一応は満足のいく生活をしている多数派の者たちが、
社会の中では比較的少数であっても
困ったり苦しんだりしている人々がいることに
思いをめぐらせて行動してあげなければ、
いつまで経っても社会的弱者は救われないように思います。

残念ながら僕には、
多くの人が自分の既得権益を守ることばかりを考えている
ようにしか見えないんだよ…。

要するにね、
みんなが
もっと優しい気持ちを持つようになれば
世の中も変わる

ように思うんだけれど、
どうかな?(笑)
もしかして単なるセンチメンタリズム?(笑)



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。