進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。陸っぱりやワカサギも。釣りがメインのブログです。

祝!100万PV達成♪

2017年12月01日 | その他

 ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村

 

トレーラーのリーフスプリングが破損して数日。

注文したリーフスプリングが届いたとの連絡が丸重自動車よりありました。

さらにトラブルを回避するため、丸重自動車への搬送はトラックに乗せて…。

本日、無事入院となりました。

NEO-Gucchan号がなくなってガランとした我が家のカーポートです。

今回は修理だけでなく、トレーラーの車検も同時に進めます。

今週末の釣行はちょっと無理な感じですね。

 

そして今日はこんなものも注文しました。

大物をかけた時に頼りになるパッドミニ、おなかで支えるロッド受けですね。

ゴールデンミーン(Golden Mean) GM パッドミニ ライトイエロー.
 
 

3色あるのですが、なぜかイエローだけがとんでもない値引き価格。

KenKen君からの情報で、さっそくポチリ。

実際にはあまり使わないように思いますが、ひとつボートに乗せておくのもいいかな、と。

 

 

ところで近々ぐっちゃんは引越しをします。

といっても、転勤でも転職でも自宅購入でもありません。

会社が移転するんです。

つまり、自宅の移転ではなく、勤務先のオフィスが移転するんです。

紅葉が進んでいますね。

通い慣れたこの街ともあと1週間でお別れです。

新しいオフィスは高層ビルの44階だそうです。

 

今のオフィスの周りには美味しい昼食を出すお店がたくさんあるのですが、

必然的にそれらのお店ともお別れ。

見るからにおいしそうなローストビーフ丼でしょ。

本日の昼食はこれでした。

 

そして嬉しい報告です。

2014年9月にOCNブログ人からgooブログに引っ越して1175日めの11月27日、

ページビューカウンタが100万を突破しました。

OCN時代のカウントが残っていないので総数はわかりませんが、

gooブログになって3年2ヶ月余で100万PV達成です。

我ながらよく続いているなーと思います。

最近では1日1000以上のPVも珍しくなくなりまして、

皆様に支えられてそれなりの存在感を持ったブログになってきたなと思っています。

読者の皆様、感謝感謝です。

これからも精進しますので、引き続き「進め!Gucchan号!」をよろしくお願いします。

 

早くトレーラー&ボートが復活しないかなー。

それではまた おやすみなさい

 


にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪天候の合間に…、ヒラマサゲ... | トップ | ボートトレーラー修理中につ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五目漁師)
2017-12-03 06:52:37
やはり、次々と出費が多いですね。
とはいえ、ぐっちゃんの場合にはそれが悩みのようには見えませんが。

100万アクセス達成おめでとうございます。
一日1000PVは丁度私と同じくらいのペースですね。
ただ私の方は最近は釣りに行った時にしか記事が書けず更新ペースが落ちておりPV数も右肩下がりです。
ネタがない、文才がない、あるのは暇だけですが暇の力は頼り甲斐がないですね。
もともと私の場合は人に見ていただくということではなく自分のメモとして始めましたが、それでもネットのパワーjは感じざるを得ないです。仲間も増えて賑やかな釣りになりましたし、情報交換が故に自分の釣りの楽しみ方やありか方がどんどん変わっていきます。
まだお会いしたこともないのにぐっちゃんとこうして早朝からお話ができるのもお互いのブログがあってのことですし、続けていきたいですね。


五目漁師さんへ (ぐっちゃん)
2017-12-03 19:46:34
五目漁師さん、コメントありがとうございます。
出費は想定を超えていますね。10年以上経過していますからある程度予想はしていましたが、常に何か問題を抱えながら釣行している感じです。トレーラブルにかかる費用は、覚悟していたものの想定以上です。
ボートに関しては油圧操舵システムを導入してほぼノートラブルになりましたが、トレーラーは海水に浸けるだけに次々とトラブルが起こります。ここまで来て、新品を買った方が良かったかもって考えています。残すところはホーシングとボートを乗せるウッドレーンくらいですが、ホーシング変えたら新品購入費用をはるかに超えますね(笑) ウッドレーンはそろそろ限界かもって思っていて、来年には交換すると思います。
近々、フレームを除くほぼすべての部品を交換することになるんでしょうね。
 
ホームページの効果は、やはり同じ趣味の仲間が増えるって事でしょうね。現地でいろいろな方に声をかけられますし、初めての人から「これが新調したトレーラージャッキですかー」なんて言われると、内容までよく読んでくれているんだなーって嬉しくなります。
五目漁師さんは僕がいま一番一緒に釣りに行きたいブロガーです。できれば穏やかな季節にご一緒したいです。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事